いっぽいっぽまたいっぽ

今年度44歳。14年前に地元の役所に就職した田舎者が、巨大組織で働きながら、日々思うことを綴る日記です。

2014.9.19

2014-09-19 17:14:43 | 日記
今日は最近にしては比較的のんびり過ごした一日だった。

朝食は「すき家」でおろしポン酢牛丼とみそ汁。
帰ってからネットサーフィン。

昼食は外食に出るのも面倒だったので、
冷蔵庫のあまり食材を使って焼うどんを作って食べた。

午後、少し気になる仕事のことで
電話で外部とやりとり。
修理に出していた工具の引き取りにも行った。

自宅でダラダラしてしまうのがもったいないと
思える日だったので、
珍しく外にでて、カフェでブログを書いた。

いつもいろいろ思い、考えたりして過ごしていたから、
彼女が出来て、二人で過ごす時間が増えると、
一人で考え事をする時間が減り、
結果、ブログを書くことも減った。

考え事を吐き出さないことのフラストレーションが
溜まるか、というと以外とそうはならなかったが、
忙しい夏場を乗り切って、時間に余裕が出来たので、
自ずとそういう気持ちがよみがえってきたのかなと思う。

少し前までは目の前の仕事に追われていた。
「身体が資本」と言えるような海レクの業務が続いた。
だから、それが終わるとポカッと心に穴が開く。
「気持ちの余裕」が、「怠惰」に繋がりそうな怖さもある。
おととし、それでケガをしてしまった、とも言えるかもしれない。

彼女が出来た今年。
順調に半年が過ぎようとしている。
今までとは違う秋冬を迎えようとしている。
時間の過ごし方が変わるであろうことが、
楽しみで仕方ない。

と同時に、仕事はきちっとこなしていきたい。

去年は10月に社会勉強がてら東京に一人旅行に行った。
何万飛んだかは覚えていない。

もっと世の中には知らないことが多く、
知っておくべきことが多い。

しかしあれこれ手を付けるのも難しい。
興味のあることに時間を使ってみたい。

そんな下半期が、もうやってきている。

今夜は彼女が泊りに来る。
何を話し、どう過ごそう。
夕飯は私が用意することになった。
料理はまだ決まっていない。
仕事終わりの彼女に食べさせてあげる料理は何か…
自分の力量を測りつつ、
なかなかいいアイデアが出ないまま、
もうすぐ夜を迎える。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「○○会」始動! | トップ | 2014.9.20 寒い日。体調崩す。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事