いっぽいっぽまたいっぽ

今年度44歳。14年前に地元の役所に就職した田舎者が、巨大組織で働きながら、日々思うことを綴る日記です。

後輩(部下)に望むもの。

2013-07-07 22:58:20 | 日記
後輩が約1ヶ月の研修から帰った。

今の勤務先では、私の後輩は彼しかいない。

あとの2人は年上。だから、お願いごとはし辛い。

後輩がいない間、後輩に頼みたいことも頼めず、

仕事がはかどらなかった。

そう思っていた。


後輩が戻ってきた。

いざ目の前にすると、

彼は私の召し使い・ペットではないのだと気付く。


なんて発想をしたのかと恥ずかしく思う。

彼には私より秀でたものが多い。

1期だけ下の後輩に、たかが1年だけの先輩が

偉そうにできるはずがない。


今日は彼を頼り、仕事をした。

私には出来ないことを、彼はやった。

ありがたさと、何とも言えない敗北感を覚えた。


あちゃー(>_<)

俺、大したことねーや…(--;)

これから、どーしよう…?(~_~)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モタさんの言葉で思う。もっ... | トップ | 雲なしの晴天。私の働き方を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事