いっぽいっぽまたいっぽ

今年度44歳。14年前に地元の役所に就職した田舎者が、巨大組織で働きながら、日々思うことを綴る日記です。

電車の中のコミュニケーション

2014-03-26 16:08:33 | 日記

電車の中で、
向かいに座ってた年配の男性が、
切符を落としたのを発見。

落としましたよ、と私が指を指すと、
あ、と気付いてくれました。

おじさんが、
君、サイクリングに出るの?と
聞いてこられました。

私がずっとパンフレットを見てたのを
見てたようでした。

実はそのサイクリングのイベントが
開催される場所が、
そのおじさんの住む地域なのだそうです。

そこから話が弾みました^ ^

乗客の少ない車内だったので、
出来たことかもしれません。

72歳だというそのおじさん。
幼少期に戦時中を生き抜き、
その後もご苦労されてきたそうです。

見知らぬ人との思わぬ会話でしたが、
落とした切符から生まれた
貴重やコミュニケーション。

こんな若者に、
よく話しかけてくれたな、と
感謝します。

どこで、何に出会うか、
ほんとに分からないものですね^ ^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休2日目。ほぼ抜け殻。 | トップ | 人事異動で?閲覧半減。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事