いっぽいっぽまたいっぽ

今年度44歳。14年前に地元の役所に就職した田舎者が、巨大組織で働きながら、日々思うことを綴る日記です。

2014.11.9 目標ばかりを探す毎日。

2014-11-09 11:08:31 | 日記

今日は雨。
長雨になりそうな天気だ。

久々の雨での通勤は、やはり面倒だが、つい物憂げになってしまうのは、新鮮とも感じてしまう。

晴天が良いと思っていても、慣れる曇りや雨の良さを忘れ、また晴天自体の良さも忘れがちになる…

いつも同じ状況が続くことが、必ずしも良いとは言えないものだ、と
天気一つでもいちいち感じてしまう。


最近、やたらと「目標」を口にするようになった。

虚無感から抜け出したい一心で、毎日「目標」を探そうと悩んでいる。

何を目標にするかということは、簡単なようで難しい。

目標にしたいものがあるのに、やろうとしないだけなのかもしれない。

簡単に目標を見つけたいという気持ちの表れとも言えるのかも。

たまたま去年、恋チュン動画を夢中になって作ったが、あれは衝動に突き動かされて決行したこと。

すごく考えて悩んで、取り組んだことではない。
本当にたまたま手に入れた目標だった。

あれをやったから、またあれくらい夢中になれる目標が欲しいと、つい思ってしまうようになったことは否めない。

そんなことを考えながら、同じような日が続いているが、そう考えると、いつまでもこれが続くとは限らないと言える。

いつ来るかは分からないが、いつか、たまたま、ふと、何がやってくるか分からない。

いつもと違う日が必ず来ることを信じ、日々模索することから逃げずに、過ごしていこう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014.11.7 YouTubeCM「好きな... | トップ | 2014.11.13 使えない人からの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事