太陽の塔ってタイトルに書いてなければ
これだけじゃ何かわかんないっしょ?(^-^)
1992年の大改修で取り外された、太陽の塔「初代・黄金の顔」
しかも目玉部分に潜入(^_^;)
なんでこの角度で撮れるかというと
ちとわかりにくいかもしれませんが、写真右はじの下、隅っこのほうにじつは
ちっちゃいトンネルがあって目の部分へ入れるんですな、これが。
ちなみに見下ろすとこんな感じ。
ホントは目が点灯して白く光るんですが、スイッチが
この写真のあの部分にあるんで誰かと来るか頼むかしないと無理(^_^;)
・・・意外と小心者。(ウソコケ)
フラッシュをたかなければ撮影OKだったのでバシバシ撮らせてもらいました。
太陽の塔の赤い部分と黄金の顔の素材、実際に触れることができます。
三波春夫の「世界の国からこんにちは」がガンガン流れてました。(^_^;)
万博当時、私は幼稚園か小1でリアルタイムにここへ行ってます。
もっとも並んでまでパビリオン見ようってとこまではしてもらえなかったので、結局
アメリカだソ連だと
メインで大騒ぎの建物にはまったく入れなかったわけですが、
それでも子供心に十分インパクトのあるお出かけだったと記憶しています。
太陽の塔の中に入るのは現在無理ポで、中に置いてあったオブジェの一部が展示されてました。
もっとカラフルかとおもったら意外とキモい・・(わわわわわ)
なんとなくスタンプ押してみた。
なんとなくすわってみた。
なんとなく遊んでみた。
エキスポ70に思いを馳せながらさ~っと通り過ぎるつもりだったのに
けっこうガッツリ楽しんでしまって
もともとチューリップの写真を撮りにきたはずが
ここでえらく時間をとってしまいました。(;´∀`)
はまた別の記事にするとしてなんとなく食べてみた。
終わってしまった桜のむこうにぼんやり太陽の塔の横顔がわかりますか?
去年イルミナイト万博でちょうどこの場所で写真撮ってたくせに
ここが桜並木だったと気がついてなかったアホでした~~・゜・(ノД`)・゜・
それでも期間限定の「桜ソフト」食べれてとりあえず満足だったじょ~~