飛行機&WRC&競馬ファンのてきとーな日々

永遠の写真中級者、わたくしソニックブルーの撮影日記的なブログです。

函館競馬10日目~闘魂注入

2011-07-18 17:22:28 | 競馬
函館競馬も第2回開催になり、早くも後半戦に突入です。

函館にしては湿度が高い一日で、自転車で競馬場に行くだけで
うっすらと汗ばんでしまいました。
こういう日は馬も走りづらいんだろうなー。


この日はコンデジも持っていったので競馬場の様子をちょこっと。正面ゲートです。


去年完成した新スタンド。
以前のスタンドはコンクリート打ちっぱなしだったのでホントきれいになりました。


なかなかいい雰囲気じゃないですか?


だめだー。やっぱりピントが後ろになってしまう・・・


ブロードアピールの子どもが出てましたが、なかなか勝ちあがれません・・・

ブロアピ自体デビューが4歳の夏とかだったし、晩成型・・・と信じたい。
ちなみにそのデビュー戦、僕札幌で見てるんです。
当時は全然印象に残らなかったけど、記憶にも記録にも残る馬になったよなあ。


口向き悪そう・・・


みんなでラチ沿いを歩いてきました。遠足みたい。


今週から横山典さんが函館に参戦です。うれしいなあ。


でろー


この馬もメジロドーベルの娘さんです。
人気だったけど、裏切っちゃった・・・


ハロン棒を入れることを考えてたら、ピントまで合わせてしまいました。失敗失敗。


上からのアングルは、やっぱりちょっと迫力不足ですね。


パドックを上から。


ゴール番前です。
パドックから本馬場への馬道もトンネルがなく、ずっと見ることが出来るようになっています。
欠点は1コーナー側へ行けないことですね。そっちで写真撮りたいんだけどあ・・・


でろー


やっぱり函館で馬を撮るなら曇りがいいよー。


この日のメーンはダートのマリーンステークス。
2番人気エーシンモアオバーがスタート直後に落馬してしまい、大きなどよめきが・・・

僕も全ての馬券がパーになりました(笑)。
それにしても、この日は目も当てられない惨敗でした。
一頭も掲示板に載らないとか、絶対来ないだろうと馬が勝ったりとか、ボロボロ。


勝ったのは横山典さんのランフォルセ。完勝でしたね。


勝ったあとも言う事をしっかりと聞いて、いかにも賢そうでした。


猪木来たー、と思ったらノーザンファームのボスだった(笑)。

今年もセレクトセールでいくら儲けたのやら。


本物の猪木来たー。

この日はプレゼンターのほか、トークショーもありました。
僕が見た午後の会では、2名ほど闘魂注入されて、拍手喝さいでしたよ(笑)。


上空でも激しくベイパーぐるぐるしてますね。


最終レースはメインで落馬をした藤田ジョッキーが差し切り。無事でなによりでした。


あー、ゴール前でゴーヨンを使えばこういう写真もとれるのか。
来週は恥ずかしがらず再チャレンジしてみようかな。


見えているのは函館山です。
みなさま、ぜひとも一度、函館競馬場へお越しください。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがっ! (どうも^^)
2011-07-24 14:57:13
カメラはCanon EOS 7D レンズは望遠ですよね?

そして、高松展望広場に現れるお方・・・。

ちょくちょくお会いしてますよね(´∀`)b

カメラは EOS kiss X4って言うと通じると思いますが・・・。

返信する
Unknown (ソニックブルー)
2011-07-24 22:39:07
どうも^^ さんでいいのか?(笑)
こんにちは。

きみの想像通りの人です。ええ。
いったい、いつになったら名前を知ることになるのかね?(笑)

なぜ、あえて猪木の記事に書き込みしたのかが謎・・・
返信する
Unknown (ソニックブルー)
2011-07-26 21:20:17
ボーイング777-300クンごめんね。

カッコいい名前だったけど、
一応本名は削除させていただきました。

今年の千歳の航空祭はなかなか良さそうだよ~。
返信する

コメントを投稿