飛行機&WRC&競馬ファンのてきとーな日々

永遠の写真中級者、わたくしソニックブルーの撮影日記的なブログです。

MAKS2011パブリックデー・・・8/20⑥フィナーレに向けて

2011-09-21 21:35:27 | 2011MAKS
僕的にはスホーイ35でもうこの日は十分満足という感じになりました。
そのくらい、強いインパクトがあるフライトでしたね。



この日もミグ3とI-16による編隊飛行がありました。


遠くに見えた777はシンガポール航空。ちょっとがっかり(笑)。


この日は降りたあと目の前の誘導路をタキシングしてくれましたよ。


しっかし、フェンスも何もないのは凄いよねえ。
でも、みんな節度を守って撮影していました。


ウォーバーズが好きな方へ。


ミグ29と35は今日も空中給油デモへ。


給油する側。


される側。


給油完了。


この日のミグ35のフライトは時間が長かったです。




この日は多少近くまで近寄ってくれました。




それにしてもひらりひらりと軽やかによく動きます。
機動性はスホーイ系よりもよく感じました。迫力は感じないけどね。


斜めった。ミグ29の系統って前脚と主脚の間隔がずいぶん狭いよね。


またまた模型みたいな写真に・・・


観客の前でご挨拶してました。


プラットフォーム近くの管制塔です。
結構見物客がいるんですよね。

10年前、この管制塔から、あの伝説のベルクトの写真を撮ったSカメラマンとお話をさせて
いただいたのですが、おそらく管制官の家族とかコネがある人でしょうね~と言っていました。

そして、プラットフォームでは僕の憧れStrixさんとも少しお話しすることが出来ました。
まあ、お話というよりも僕の一方的な愛の告白だったんですけどね(笑)。

今日発売のJウイングではお二人のMAKSレポートが出ているのでしょうか?
北海道では土曜日発売かな。早く見たいなあ・・・

MAKS2011パブリックデー・・・8/20⑤スホーイスペシャル

2011-09-21 19:31:45 | 2011MAKS
先ほど上がって行ったスホーイの3機が戻って来ました!!


なんと贅沢な編隊なんだ・・・

マニアの人はここで3機の違いなどをしっかりと見るのでしょう。
しかし、僕はカッコよければいいんだ!!(笑)


T-50は垂直尾翼の間隔をもっと狭くすればカッコよくなるな。


なんとか3機入れようとしたら、このザマ(笑)。

この後、まずはT-50がひと暴れ。


ホントいいタイミングで少し天気がよくなってくれました。




たいした写真じゃなくても載せちゃう。


うっすらベイパー。


ロシアの戦闘機もバーナーの炎が延びませんよね。


逆光。


順光。スラットの動きにどうも違和感を感じます。

T-50はこれにて終了。
そして・・・


スホーイ35が突っ込んできた!!写真は失敗だ!!




やはりT-50に比べると、キツイターンをかましてくれます。
おかげさまでベイパーバリバリ。でも、せっかくのフランカー、背中を撮りたいとも思ったり。


演技中だっていうのに降りてくるもんねえ。流してみた。


やっぱ模型みたいな写真だなあ・・・


うほう。真上だけど最高の飛びっぷりだあ!!


このフランカーを撮っているときに、プラットフォームに来てよかったと心底思いました。
なんか、前日よりもシャッターチャンスが多かった気がします。


この水平尾翼の向きはどうなってんだ?


ノズルもあっちゃ向いてます。








後方2回転3回ひねり中。




くー、陽が当ってくれたらなあ。


くー、バーナーを焚いてくれたらなあ。

もう、フランカーを世界一フォトジェニックな戦闘機に認定します。
異論は認めない(笑)。

あ、スホーイ34はいつの間にか降りていたようです。