久しぶりのブログ更新になりました。
その間RIATの旅行記を作ったりしていたのですが、先月の航空ファンとエアラインを
見ていたら久しぶりに成田へ行きたいな~という思いが強くなり、このメチャクチャ暑い中
土曜日に行ってきました。
この夏からカンタスが747を再び投入という事で、当日は3時半起きで出発しました。
しか~し、久しぶりっていうのは恐ろしいものですね。
前日の予報で朝方は北風だったため、ラジオで「16レフト」と言っているのにレフトの部分
だけが頭の中で強調されて「34レフト」と思いこみ、博物館方向へと行ってしまいました。
気付いた時には時すでに遅し。
一気にテンションダウンしました。
とりあえずさくらの山から。
あ~あ、またそのうち3時半に起きなきゃいけないのかよ(笑)。
気を取り直して、逆光だけどさくらの山で待ち構えましょう。
どうやら離陸が始まる9時前までは1タミの機体はAランへ、2タミの機体はBランへと
誘導しているようですね。貨物機も貨物上屋によってランウェイを設定しているようです。
太陽が雲間から顔を出す前には各機ベイパーを曳いていたんですがね。
日差しが出たと思ったらその後はさっぱりでした。
もう一機。
ルフトハンザのA380はデイリー運航になりました。ジャンボはもうやって来ません。
エールフランスカーゴは最近飛んできていなかったようですね。
おかげでナカヤマフェスタもヴィクトワールピサもオランダ経由での輸送となったとか。
アリタリアのA330はスケジュールよりもだいぶ早くに到着しました。
このあとすぐにランチェンですよ。博物館駐車場へ移動しました。
エアホンコンもあまり撮ったことがないので嬉しいけど、アリタリアはもったいなかったなあ。
そしてやって来ました。本日の主役です。
いやあ、美しいですね。さすがフランス。
この日が2度目の飛来のはずですが、博物館のギャラリーはそれほど多くなかったです。
そしてこちらはもうすぐ見納めです。
三沢基地航空祭までネタがないので、今回はのんびりと更新していくつもりです。
その間RIATの旅行記を作ったりしていたのですが、先月の航空ファンとエアラインを
見ていたら久しぶりに成田へ行きたいな~という思いが強くなり、このメチャクチャ暑い中
土曜日に行ってきました。
この夏からカンタスが747を再び投入という事で、当日は3時半起きで出発しました。
しか~し、久しぶりっていうのは恐ろしいものですね。
前日の予報で朝方は北風だったため、ラジオで「16レフト」と言っているのにレフトの部分
だけが頭の中で強調されて「34レフト」と思いこみ、博物館方向へと行ってしまいました。
気付いた時には時すでに遅し。
一気にテンションダウンしました。
とりあえずさくらの山から。
あ~あ、またそのうち3時半に起きなきゃいけないのかよ(笑)。
気を取り直して、逆光だけどさくらの山で待ち構えましょう。
どうやら離陸が始まる9時前までは1タミの機体はAランへ、2タミの機体はBランへと
誘導しているようですね。貨物機も貨物上屋によってランウェイを設定しているようです。
太陽が雲間から顔を出す前には各機ベイパーを曳いていたんですがね。
日差しが出たと思ったらその後はさっぱりでした。
もう一機。
ルフトハンザのA380はデイリー運航になりました。ジャンボはもうやって来ません。
エールフランスカーゴは最近飛んできていなかったようですね。
おかげでナカヤマフェスタもヴィクトワールピサもオランダ経由での輸送となったとか。
アリタリアのA330はスケジュールよりもだいぶ早くに到着しました。
このあとすぐにランチェンですよ。博物館駐車場へ移動しました。
エアホンコンもあまり撮ったことがないので嬉しいけど、アリタリアはもったいなかったなあ。
そしてやって来ました。本日の主役です。
いやあ、美しいですね。さすがフランス。
この日が2度目の飛来のはずですが、博物館のギャラリーはそれほど多くなかったです。
そしてこちらはもうすぐ見納めです。
三沢基地航空祭までネタがないので、今回はのんびりと更新していくつもりです。