昨年の5月に「冷却水バルブ・固定バネ」を取り付けて、
その後はすごく順調。
http://white.ap.teacup.com/something/1562.html
梅雨の晴れ間の休日、ドッグアウト。

今日の運転手はキミだ!(笑)

ポンツーンへ戻って来て、エンジンルームを開けて、
シリンダーヘッドを触れてみる。
熱くない。

エンジンが冷めてから、エンジンルームへ潜り込む。
この冷却水コックが締め付けられているために
この状態ではバネを解放することはできなかった。

コックの根本にCRCを噴霧して、プライヤーでコックの頭を掴み、
一旦、コックを開ける方向へ回してみた。
緩むはずがないのに、1/2回転ほど緩んだ。

そうすると簡単に、このバネを解放するコトができた。

ドライブユニットの振動によって、冷却水コックが閉まってゆくこと
がはっきり理解できた。
その後はすごく順調。
http://white.ap.teacup.com/something/1562.html
梅雨の晴れ間の休日、ドッグアウト。

今日の運転手はキミだ!(笑)

ポンツーンへ戻って来て、エンジンルームを開けて、
シリンダーヘッドを触れてみる。
熱くない。

エンジンが冷めてから、エンジンルームへ潜り込む。
この冷却水コックが締め付けられているために
この状態ではバネを解放することはできなかった。

コックの根本にCRCを噴霧して、プライヤーでコックの頭を掴み、
一旦、コックを開ける方向へ回してみた。
緩むはずがないのに、1/2回転ほど緩んだ。

そうすると簡単に、このバネを解放するコトができた。

ドライブユニットの振動によって、冷却水コックが閉まってゆくこと
がはっきり理解できた。
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