自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

Thanksgiving day

2010-11-25 23:30:40 | ゴールデン
今日から4日間のThanksgiving休暇です。今朝は、海へは行ったものの、先に入っていた人から、「とんでもなく寒いから止めておいた方がいいよ」と言われ、結局波乗りはせず。急遽、バイクライドに切り替えました。

あまりに風がビュンビュンだったので、バイクライドも止めようかと思ったのですが、思い切って出かけることにしました。

普段滅多に着ることのない、長袖、長ズボンを着て。

長袖、長ズボンのおかげで、寒さは何とかなりましたが、風には思いっきり悩ませられました。結構上り坂の多い、お山の中を走るルートを選んだのですが、向かい風のため、漕いでも、漕いでも進みません。かなり辛かったですね。でも、何とか計画していた36mileのコースを走り切りました。

夜は友人の家に集まって、Thanksgivingのパーティーでした。皆がとびっきりのご馳走を持ち寄りました。

思いっきり食べて、思いっきり飲んで、昼間バイクライドで減らした体重を完全に元に戻した感じです。

さて、Julieは夜、長時間の留守番でしたが、悪さをすることもなく、いい子で皆の帰りを待っていました。

かあさんは、明日はAfter Thanksgivingショッピングに出かけるため、4時起きだそうです。かあさんのShoppingにかける情熱には、本当に恐れ入ります。私にはとても真似出来ませんね。