自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

今年の夏、まとめ

2014-08-31 21:04:07 | ゴールデン
またもや御無沙汰しています。特に理由もなくサボっているだけですので、ご心配なく。ぼちぼちの更新になりますが、よろしくお願い致します。

さて、今日は8/31。日本では、夏休みの最終日で、子供の頃、ものすごく寂しい思いをしたのを覚えています。はっきり言って、「早く学校に行きたい」という気持ちは皆無で、「あーあっ、夏休みが今日で終わってしまう」という気持ちしかなかったのを覚えています。

ということで、今日は、私の今年の夏の総括をしたいと思います。

まずは、忘れもしない6/17。朝のバイクのグループライドで転倒し、鎖骨を骨折してしまった日です。この日で私の夏は「終わった」と思いました。7月の終わりのアイアンマンレースに向けて、6ヶ月近くトレーニングして来たのに、全ておじゃんになってしまうという悲しい出来事で私の夏は始まりました。

幸い、手術してくれたドクターの腕が良く、事故から5週間後にはバイクライドに復帰出来たというのはラッキーでした。でも、本当に彼は素晴らしい整形外科医だったと思います。怪我から2ヶ月半経って、うっかりすると怪我をしたということを忘れてしまうくらいです。手術の跡も、鎖骨にそって細い線が入っているだけで、そのうち全く分からなくなるでしょう。アメリカの医療費はとても高いけど、さすがだなと思いました。

もう今シーズンはレースに出るつもりはないので、これから当分の間は自分な好きなことをしようと決めました。好きなこととなると、やっぱりバイクと波乗りになるんですよね。

バイクの方は、5週間のブランクは大きく、復帰してから5週間で、最近ようやく元の状態に戻って来た気がします。この1ヶ月は週6日バイクに乗っていたので、月間走行距離は最高になりました。

実は月間1000mileを目指していたのですが、ちょっと足りませんでしたね。935mile=1500kmでした。自分ではよく乗ったつもりですが、周りのバイク仲間ではもっとツワモノがいます。コンスタントに1600mileとか乗っている仲間もいるので、私なんかまだまだですね。

波乗りの方は、8月の半ばにドクターからOKが出たので、夏の最後のスウェルをゲットすることが出来ました。きのうも含めて、3週間連続で海に出かけています。波は毎週あり、水温もとても暖かく、最高に気持ちがいいです。

夏が終わる前に、波乗りに復帰することが出来て、本当にラッキーでした。これもドクターに感謝、感謝ですね。

さて、来週からは下の息子のMiddle Schoolも始まり、通常通りの生活が始まります。気持ちを入れ直して頑張りたいと思います。

おっとっと。Julieのことを忘れてしまいました。Julieは8/4に6歳になったのですが、相変わらず「あだじぎもぢは1ざいでずぅ」状態で、散歩に行ってもあっちにフラフラ、こっちにフラフラ、全く落ち着きがありません。

でも、暑い夏を元気に乗り越えたので、褒めてやらなくては。

Julie、もう夏も終わりだな。よく考えると、「ドッグビーチに連れて行ってやるぞ」っていうのを忘れていたぜ。夏が終わっても、そのうちにつれて行ってやるから楽しみにしておけ。

では。

月間1000マイル (Masa)
2014-09-04 11:10:24
月間走行記録凄いですなぁ、怪我をされたとは思えない、、、、。
私は事故以来、まだ自転車走行距離0です。そろそろなんとかしないと、、、
やりたいことをやる (Hiroshishi)
2014-09-07 14:26:52
Masaさん、はやり私は相当バイクに乗るのが好きみたいです。それでも月間2000マイル乗るツワモノの真似は出来ません。上には上がいるもんですね。
カリフォルニアで待ってますよーぉ。また一緒にバイクライドしましょう。