ダンナのぼやき

あられダンナの日々のぼやきです。
色んな事を思い、考えぼやいてます…。

LIONは偉大なり(涙)

2007-06-18 23:25:39 | 映画
公開までカウントダウンに入った我等が『TRANSFORMERS』。
あちらでの映像公開&プロモーションは、正に怒濤の波状攻撃! 凄まじいものがあります!!

とりあえず、ようやく本作の大筋も読めて来ました。

映画版の基礎となるのはアニメの「G-1」の世界観ながらも、実際には“似て非なるモノ”になりそうな気配。
アニメ版よりも、現代のアメリカ社会をある程度リアルに風刺した作風になりそうです。
大方の予想通りスパイク(サム)とバンブルの友情と言うのが重要なテーマとなり、そこにデストロン軍団の地球侵略、それを未然に防ごうと暗躍するアメリカ政府(機械型宇宙生物の
存在を知っていながら黙認し研究していた)、それにサイバトロン達がどう絡み、人類と共闘するかが本作のハイライトなのかも?!

UFO・宇宙人絡みの政府の陰謀ってのは、ソレ系のファンには堪らないネタでありますね。
あと、かねてから噂されていた、大統領役でハリソン・フォードはホンマに出演するのか!?
まだまだ「隠し球」が満載なようで、楽しみで仕方ありません。

でも、唯一ガッカリしたのが、例の主題歌のカヴァー。
何じゃ、あのやる気のない歌声は?! オリジナルを舐めとんか!?
あんな脱力系カヴァーには落胆、せてめ今時の若いメタル・バンドを起用出来なかったのかね…。
Drのマークは事故で再起不能になったし、GのダグはWHITESNAKEで活躍してるし、Bのジェリーは消息不明やし(悶絶)、VOのカルは既にミュージシャン稼業から引退したって言うし、この曲の為だけに再結成…ってのは無理やんな(遠い目)。
サントラはスタン・ブッシュも起用するなら、せめたカル・スワンにこの曲を唄って欲しかったのが本音。
当時からのLIONファンとしては、心中は複雑でありますわ…。

「このロボット達はマジでヤバいんだよ!!」




最新の画像もっと見る

コメントを投稿