ダンナのぼやき

あられダンナの日々のぼやきです。
色んな事を思い、考えぼやいてます…。

ジプシー・デンジャーVSナイフヘッド

2013-08-25 23:52:07 | 趣味
当ブログで熱狂的プッシュ中の『パシフィック・リム』。

今までNECA社のアクション・フィギュアは購入してこなかったです。
「まぁ~いつか買えるか」と思っていたのですが…。
日本でもアクション・フィギュアは売れまくっている様です。
ネットのオークションとか見ると、その価格に驚いたりします。
だから余計に劇場公開の初日、グッズ売り場にあった「ジプシー・デンジャー」を買わなかった事を激しく後悔しました(苦笑)。



シリーズ2も、多くのショップで予約段階で売り切れ。
「ストライカー・ユーリカ」は欲しかったのですが、かなり値段が高騰してます。
買えそうにない…。
しかし、嬉しいニュースが発表されました。
何と「ジプシー・デンジャー」と「ナイフヘッド」を、セットにして10月に発売が決定しました。
少し悩んだのですが予約しました!!
やっぱり何だかんだ言っても、本作を象徴するのはこの組み合わせかと思います。
嗚呼、ジプシー・デンジャー…カッコ良い(笑)。





ナイフヘッド。
本作を観れば、冒頭の激闘は非常に強烈です。
醜悪にして凶悪。
でも水中を泳ぐ時は「犬かき」ってのが可愛いのもポイント(微笑)。





NECA社曰く、「コレを最後にジプシー・デンジャーの生産はしない」との事。
そんな事を言うと、またまたジプシーのプレミア価値が上がってしまうかと思います(苦笑)。
シリーズ2が間もなくリリースされますが、シリーズ3は無いのでしょうか?!
メインのイェガーでフィギュア化されてないのは、人気急上昇中の「チェルノ・アルファ」のみです。
怪獣に関しては、オオタチやスラターン等がいますがフィギュア化は難しいのかな?





日本のメーカーは商品化の権利を取ってないのかな?
個人的には「超合金」って思ってしまいますが、ソレだと非常に高価になりそう。
一番の希望として、海洋堂の「特撮リボルテック」でシリーズを出して欲しいですね。
日本のファンは「チェルノ・アルファ」の商品化を熱望しているかと思いますが…。
この『パシフィック・リム』は非常にキャラクター・ビジネスとしても魅力的です。
意外だったのは、パイロット達が全く商品化されてない事。
今後、何処かのメーカーが何か商品化するかも?!
何はともあれ、10月の発売を楽しみに待っていたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿