ダンナのぼやき

あられダンナの日々のぼやきです。
色んな事を思い、考えぼやいてます…。

巨大な“ジプシー・デンジャー”

2013-05-12 17:52:51 | 趣味
当ブログにて熱狂的プッシュ中の『パシフィック・リム』。

映画自体も猛烈に楽しみですが、もう一つの楽しみが「アクション・フィギュア」であります(笑)。
以前にもネタにしましたが、既にNECA社からの商品化が決定してます。
そして劇中に登場する“ジプシー・デンジャー”、“クリムゾン・タイフーン”、そして“ストライカー・ユーリカ”のサンプルも紹介しました。







イェガー・シリーズのカッコ良さは充分に判りました。
ただ、世界中のファンが期待しているのは、人類の敵となる『怪獣』だったりします…(苦笑)。
先日の新予告篇とゲームのデモ画面で一部は明らかになりましたが、未だその全貌は謎に包まれています。
ファンとしてはイライラが貯まりますが…。
そんな中、NECA社が文字通り「ビッグ」な新情報を公開しました!
ソレが何と18インチ版「ジプシー・デンジャー」の試作品公開です!!



18インチって、約46cmです。
ホンマにデカいです。
NECA社曰く「まだ怪獣は公開出来ないけど、その替わりに今開発中のコレを発表」って感じみたいです。
先に紹介したアクション・フィギュアと違い、18インチ版は劇中の「ジプシー・デンジャー」を忠実に再現している模様です。
全身フル可動・金属&透明パーツ使用・LED内蔵による発光ギミックの再現。
ある意味、コレは「究極の逸品」になるのかも?!
18インチ・シリーズって他のイェガーや怪獣は発売されないのかな?
個人的にはストライカーが欲しいな…。



でも…18インチ(約46cm)って大きさは…。
個人的には、子どもの頃の「ジャンボ・マシンダー」を思い出せてくれます。
欲しいです。
でも…絶対高価なんだろうな…。
あと、このデカさ。
ヨメさんの視線も非常に怖いという本音もあります(自嘲)。
何はともあれ、今後のトイ関連の情報も楽しみです。


◯日本語字幕の付いた、最新予告篇が公開されたので一緒にUPします。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T-8810)
2013-05-20 17:00:14
金属を使っているというソースを教えて頂きませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

返信する

コメントを投稿