ダンナのぼやき

あられダンナの日々のぼやきです。
色んな事を思い、考えぼやいてます…。

オプティマス・プライム

2007-06-15 21:20:25 | 映画
公開まで秒読みになった『TF』。
ここに来て怒濤の映像公開ラッシュとなり、そのファンでなくても作品に対する期待が高まって行く一方です。
最近はハリウッドのメジャー作品が、日米同時公開が定着した中、一番公開が遅い日本の現状に怒りすら感じる僕には、フラストレーションがたまるばっかりです(苦笑)。

冷静になって、幾つかの情報を整理します。

まず、世界で一番遅い公開の日本ですが、何とその吹き替え版にてコンボイ司令官の声を、かの玄田哲章さんが担当する事が正式に発表されました!
素晴らしい!!
公開時は字幕版と日本語吹き替え版を絶対に観ると心に誓いました(笑)。

あと、YOU TUBEなどを中心に本作からの「CLIP」が次々と公開されています。
中でも笑ったのが、主人公のサム(スパイク?)の自宅にバンブルを初めコンボイ司令官らサイバトロン戦士が集うシーン。
もうコレはドリフのコント状態。
あまりのバカバカしさと、可愛らしさに劇場では大爆笑しそうな予感が…。
こんな“ベタ”な笑いのセンスが、ベイ師匠の持ち味とも言えます。

さらに今日観た映像クリップでは、ボーンクラッシャーのハイウェイでの変形、メガ様の覚醒と暴走と言ったシーンによって作品がいかに革新的映像プロジェクトであるかの片鱗が覗けます。

もう一体どんな映画に仕上がったのでしょうか?!

8月の公開まで、この欲求不満は解消される気配はありません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿