クマゴローの巣穴 (kumagoroh's burrow)

自動車模型から犬や猫、はたまたバラなど、多趣味が災いしてビンボーですが、ナカナカ趣味は減らせません。

今日も朝からぎんなん拾い

2017年10月15日 08時49分18秒 | Weblog
新玉村ゴルフ場外周に行きました。



イチョウの木の下には熟したギンナンの実が相変わらずたくさん落ちています。



仕上がりで3キロぐらいの収穫です。

自宅からゴルフ場まで15分ぐらい歩き、30分拾って帰りました。

ちょうど自宅に着くころにポツポツと小雨が降り始めました。



ゴルフ場に行く途中には黄色いランボルギーニがあります。



ルーフが緑なら「ぐんまちゃん」です。



ところで

どこにでも心無いアホゴルファーがいますね。

ティーで待っている間、バックネットに打ち、この有様です。



こういうことするおやじに限って「今日、いくら握る」とか昼には大酒飲んで酔っ払っているのでしょう。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっ すご (プリン)
2017-10-17 22:31:25
食べ放題状態の銀杏ですね こちらは葉がまだまだ緑いっぱいです 恒例行事は月末かな?雨 風 相談しながら散歩途中横目で見つつ。昨年は量も少なく小粒だったなぁ
返信する
Unknown (くまごろー)
2017-10-17 23:18:26
コメントありがとさんです。
銀杏ひろい免許皆伝の私としては、まだ葉っぱが青々としている今が拾いやすいタイミングだと思います。
熟して落ちてから時間がたっていないので、あの芳醇な香りが醸し出されていません。
ゴルフ場では拾いながらブチュっとつぶして種だけを袋に入れます。持ち帰ってからの処理が楽になりますよ~。週末拾いに来ませんか(笑)
今週もギンナンがおいらを呼んでます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。