クマゴローの巣穴 (kumagoroh's burrow)

自動車模型から犬や猫、はたまたバラなど、多趣味が災いしてビンボーですが、ナカナカ趣味は減らせません。

君と世界が終わる日に season3 次回最終回

2022年03月26日 06時46分53秒 | Weblog
4月1日は全6作、あっという間のseason3 最終回

この調子じゃ本編いつ終わるのかな????




ゴーレムの起源が垣間見られたような気がした。


最終回の後は、いよいよ映画化????


心筋梗塞~狭心症の定期点検

2022年03月10日 15時02分00秒 | Weblog
2010年8月28日に心筋梗塞発症してから早11年

今年も定期検査に行きました。

今年は、心臓エコー検査のあと、トレッドミル(ルームランナー高級版)に乗り

むねに電極タクサンつけて、約30分歩きます。

とはいってもちんたらじゃなく、登坂あり、早歩きありで、結構ハードでした。

途中、看護師さんやドクターが「胸、痛くないですか?不快感ないですか?」など

聞いてくれましたが症状はありませんでした。

トレッドミル検査後、主治医の診察で、運動時の心電図に不可解波形がありました。

この為、継続して心臓CTスキャンを撮り、検証していただいた結果、冠動脈根元が

若干狭さくしているような個所が認められるので、

6か月後にもう一度同じ検査をして、ステント入れるかどうか判断することになりました。

6か月、あっという間です。

そのころはワクチン4回目済んでいる頃ですね。

主治医は「多少副反応が有ったとしても、接種するに越したことはない、心臓への負担はたかが知れている」

といわれました。 たしかに、ヨードによる造影剤注射の方が刺激的でした。

喉から上が安い焼酎でも飲んだようなカーッとなる、クセになるような感覚でした。


3回目のワクチン

2022年03月07日 10時03分15秒 | Weblog
一昨日3回目のワクチン打って来ました!

期待した発熱、オカン なんにもありません。会社サボる口実ありません

60代後半の同僚たちは、私と同じでケロッとしてます。

今朝は50代前半の課長から電話があり、先週金曜日の接種から、

発熱等で今日もお休みです。

副反応がないのは、効いていないのかな???

コージン師匠、さすがの解説でした  。

2022年03月04日 06時05分21秒 | Weblog
量産車の始祖ともいえるT型フォードの生い立ちや、

当時の馬車とトレッドを同じにするなど

普段気にも留めていなかったことが

目からうろこが落ちるように解説していらっしゃいました。

益々尊敬します。

開運!なんでも鑑定団 自動車の始祖登場か!?

2022年03月01日 15時01分38秒 | Weblog
2022年3月1日放送予定

お宝は、フォードが人々の生活を変えた歴史的な一台

110年前に造られた車で、依頼人が手に入れた時はエンジンもかからないボロボロの状態だったが、

1年かけて走るまでに直した。

1500万台以上を売上げ、車の普及に大きく貢献した博物館級のお宝に、

今田耕司も大興奮!果たして鑑定結果は!?

権威のあるモータージャーナリスト氏が登場します。

テレビの前に正座してありがたく御覧下さい.