クマゴローの巣穴 (kumagoroh's burrow)

自動車模型から犬や猫、はたまたバラなど、多趣味が災いしてビンボーですが、ナカナカ趣味は減らせません。

あかぎやま散策

2020年11月15日 07時07分59秒 | Weblog
写真の日付は誤りです、11月15日が正です。


そうだ、コメダ珈琲に「グラクロ」>食べに行こう、ということでうちの奥さんとデート。



正式には「グラタンクロケット」だそうです。

コロッケはクロケットが語源だとか・・・諸説あります(笑)



予想以上の大きさでした。

バンズの皮はパリパリで、このままじゃ頬張れないので、うちの奥さんの指示に従いつぶしてから食らいました。

からしマヨネーズが利いていておいしい。

Mドナルドよりも大きくて高級、しかもおいしい。



ということで腹ごしらえが済んだところで、思いっ立ったのがあかぎやまドライブ



途中、毎年お世話になる「高原焼きトウモロコシさん」に立ち寄り野菜の買い込み。





お店のエースもますます美男子になりましたね~



お店を後にして、一気に赤城登山鉄道の山頂駅に行き、下界を見渡しましたが、例年よりも暖かいため

かなたはガスっていました。






奥が赤城大沼(正式には、おの、と読みます、)手前が保存されている「覚満淵」>で、水生動物やサギなどの生息地で、

木道があるので中も楽しめます。





残り少ない紅葉に見入ってから、あかぎをあとにしました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。