このタイトルは、どうみてもジャンルは車の筈。
しかーし、今回はチャリなのであります。
ターボとは、スペシャライズド・ロードタイアのニューカマーでございます。
スペシャブランドのタイアは昔からありますが、どちらかというと中価格帯の物がメインでした。
ニンバスやアルマジロ、フラックジャケット等は聞いたことがあるかも知れません。
クロスバイク等には、良い品が沢山ありましたが、ロードのトップエンドといえる品がありませんでした。(つまり、コンチ4000やアルトレモ等と戦える品)
そこで、満を持して投入されたのが「S-WORKS TURBO」です。
定価6,300円で、200gを切ります。
耐パンク性能もblackbeltで抜かりはありません。
確か、この下にターボプロがありますが、フレームがエスワークスでないので、せめてタイアだけでもって事です。
サイドのレターは、特段目立つ物ではありませんが、実際に彫りこんであるネームには拘りを感じました。
チャリのタイアのサイドって、型押し程度の立体感の物が主流です。
しかし、この品にあっては「ポテンザ」を彷彿とさせるものがありました。
しかーし、今回はチャリなのであります。
ターボとは、スペシャライズド・ロードタイアのニューカマーでございます。
スペシャブランドのタイアは昔からありますが、どちらかというと中価格帯の物がメインでした。
ニンバスやアルマジロ、フラックジャケット等は聞いたことがあるかも知れません。
クロスバイク等には、良い品が沢山ありましたが、ロードのトップエンドといえる品がありませんでした。(つまり、コンチ4000やアルトレモ等と戦える品)
そこで、満を持して投入されたのが「S-WORKS TURBO」です。
定価6,300円で、200gを切ります。
耐パンク性能もblackbeltで抜かりはありません。
確か、この下にターボプロがありますが、フレームがエスワークスでないので、せめてタイアだけでもって事です。
サイドのレターは、特段目立つ物ではありませんが、実際に彫りこんであるネームには拘りを感じました。
チャリのタイアのサイドって、型押し程度の立体感の物が主流です。
しかし、この品にあっては「ポテンザ」を彷彿とさせるものがありました。