えまちゃんと

C43(S205)日記とチャリ少し

2014-04-30 | 車関連
本物の艶を見せつけられた。

磨きはそれなりにできるし、自身が手に入れた車両は、かなり新車に近づいているのだとばかり思っていた。
ところがだ、先日親友の車と並ぶ機会があった。
悪いことに同じホワイトであり、車格も似たCクラス。
彼は新車購入で1年半モノ、私の90は3年半の青空仕様である。
とどめを刺したのは、このCは屋内保管であるのだ。

元々のホワイトの発色がどれ位違うのか知らないが、もう比べ物になりません。
艶やかという言葉を使いたくなるホワイトを見た。そしてゲンナリしたのでした。

乗り換えるから良いではないかと思うかもしれない。
いや、あの艶は新車から屋内保管をしていないと出ない艶なんだと思い知らされるほどの違いだった。
よって、私の「R」もこの色艶はでないのだろう、、
久~しぶりに新車が羨ましくなる思いでした。

以前乗っていたGTIは、前オーナーが屋内であり、私もしばらくは屋内であった為、極めて良い状態を維持していた。
やはり屋根が欲しい。。

さて気持ちを取り直して、久々にチャリネタです。
よくGW頃までと言われている花粉ですが、この間の週末にマスクなしで乗ったところ、その後鼻水が止まらずひどい目にあいました。
まだまだ侮れない花粉量であります。
夜や風の強い日など、ローラー台に乗る機会が増える季節です。
それでなくとも退屈なローラートレーニングでありますから、何かをしたくなるのです。
最近は、正面にPC画面を置き、you tubeで「ツールドフランス」を流すのも飽き気味です。
映画のDVDなどを見てた方が早く時間が経つように感じております。
ローラー専用のリアホイルにハメているタイアのカラーなどを弄りたくなるものです。
私はRS21のホワイトを使っているのですが、実際にこのホイルで外を走る事はありませんから思い切り遊びたくなるのです。
このホイルに、シュワルベのアルトレモZXホワイトを合わせます。
こんな軟派な色合わせ、外では御免でありますが、練習用と割り切ればこれもまた楽しいものです。

組みつけたら、またアップしてみます。

タイトル画、艶っぽさで有名なピレリカレンダーのモデル達
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妄想 | トップ | Tuned by Porsche »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちイイU+2757U+FE0F (マッサー)
2014-04-30 22:16:05
とても気分よく拝読させて頂きました。
艶…是非カレッツア八王子店に併設してる
KEEPER PROの磨きをお試し下さい。
返信する
フムム (スライス)
2014-04-30 23:22:27
冬前には、スタッドレス用のホイルを購入するつもりでおります。
また、カレッツァお世話になります。(^^)
返信する

コメントを投稿

車関連」カテゴリの最新記事