えまちゃんと

C43(S205)日記とチャリ少し

オールテレイン(Cクラス版)

2022-01-29 | 車関連
私が2台もお手伝いさせていただいているので、あまり大きな声で言いたくありませんが、A4オールロードよりも魅力的な車の登場です。(個人的意見ですが)
とうとうと言いますか、やっとなのか、メルセデスからCクラス版のオールテレインが発売となった様です。
Eクラス版のみであったラインナップですが、その大きさもあって普及車種ではなかった。
少しお手頃なCクラスで、A4オールロードに真っ向勝負を仕掛けたのです。
もともとオールロードは、アウディが作った市場であり、実質ライバルはvwのパサートオールトラックとゴルフのオールトラックのみでありました。
バッティングしそうでしていなかったのでしょう、おそらく。
価格帯と、アウディの価格帯から想像するライバル感は薄い。

そこに市場があると見てメルセデスがeクラスベースで参入してきたのは2017年(日本では)です。
ワングレードの900万円近いプライスは、内容から見ればお得であるものの庶民が簡単に手の出る価格帯ではありません。
興味のある私でさえ、ほとんど街で見かけることはありません。
アウディの市場規模がどれ位かは知りませんが、指をくわえているわけにいかないとcクラス版投入と相成りました。
伝家の宝刀ともいえる2lのディーゼルターボ、4マチックとの組み合わせ。
先進の安全装備、最新のインフォテインメントを装備し796万。。
スタイルもいいし、大きさも持て余さずに使えそうであるが、eクラス版と100万円違わず。
もう少し頑張ってもらいたいところですが、ベースのcクラスの価格を上げているから必然的にこうなったのでしょう。
まぁ高いです。
しかし、この手のクラスのワゴンを相談されたなら、予算があれば間違いなく勧める車種の一台となりそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひびの具合 | トップ | アカウントの停止 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車関連」カテゴリの最新記事