えまちゃんと

C43(S205)日記とチャリ少し

クーパーSに決まり

2021-09-22 | 車関連
選定を任されていたMINI、決まりました。
予想通り、動きの鈍いコンバーチブルの様子を見ていましたが、3ドアに出物があって、そちらを推したところ気に入ったという展開です。
私は、当初より3ドアを勧めていましたので、良い選択であると思っています。

やはりUsedを購入したことの無い方(家族含め)が、Usedを買うに新しいに越したことはありません。
ましてや新車を見に行ったくらいですから尚更です。
昔の「中古車」といったイメージから、かけ離れたUsedという市場が新たに出来たと、私は思っています。
磨きをちょっと入れれば、新車同様になる車が、ざらにあるのですから、、
その分お高いのは当たり前ですが、ここをリーズナブルに探します。

なんだかんだ言って、走行距離が短いに越したことはない。
「中古は、ある程度走っていた方が調子がいい」というのも事実です。
私の経験からすると、やはり年式にもよるでしょう。
3年程度の車両で、距離が極端に少ないのであれば、よほど変な使われ方をしていなければ、抜群にいいものがある。
やはり距離が出ていない車ってのは、オーナーと過ごした時間が少ないのですから、色々な部分で前オーナーを感じにくいものです。
つまり、手あかのついていない車と言えるでしょう。

そんな一台をチョイスさせていただきました。
ネイビーのクーパーS、3年落ちで、丁寧に慣らしをする方であれば、それが終わる頃とさえ思える走行距離。
レザーシートに凝った内装と、特別感のあるMINIを十分に演出できるでしょう。
今回も見ずに決め、150K程度の距離にある店なので、納車は業者に頼まず私が実費で引き取りに行って参ります。
天気の良い納車になる事を祈るばかりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 280万 | トップ | 新型シビック(FL1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車関連」カテゴリの最新記事