えまちゃんと

C43(S205)日記とチャリ少し

自動車保険

2024-05-24 | AMG C43
車を乗り換えますと、当然ながら保険料が違ってくるものです。
保険期間の途中であっても、その差額を支払う(又は返納)されるものです。
今回も当然ながら申告をしてみると、追納となりました。(確か150円ほど)

そうこうしているうちに、保険料更新のお知らせが来たのです。
すると、今回と同じ補償内容であると3,500円くらい上がるようでした。
保険料も上がっているし、車両等級も上がるにしても、ちょっと上がり幅が大きいと感じました。
そこで他社の見積をしてみると、最初の1社は更に高く参ったなと。
続けて更に2社見積もると、前年と同じような額が出ました。
この様に、ほとんど毎年保険会社を渡り歩いているのですが、一つ見慣れないアラートが出ました。
「この車には車両保険は付けられません」とか。
そんな車あるのですか?アルミボディのNSXじゃあるまいし。(しかしこのC43は軽量化のために50%近い比率でアルミを使うとか)
それが関係するのか知りませんが、3社のうちの1社では入れないそうです。
私は車両保険は加入していませんので門外漢ですが、アルミの比率が高いと保険料も比例するのかもしれません。
気をつけて乗ろうと思います。

タイトル画は、この夏に発売ともいわれているエステート
それにしても、本当にクラウンシリーズは上手に立ち位置を築いていると感じます
ブーメランフェイスの先導役となり、それをシリーズ化しバリエーションをもたせ飽きさせないという手法でしょうか
今はまだ目新しいのだろうけれど、どれくらい定着するのだろうか5年後が楽しみです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 排気音 | トップ | M135iと335iの燃費 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AMG C43」カテゴリの最新記事