えまちゃんと

C43(S205)日記とチャリ少し

リコール(その2)

2020-12-03 | M135i
10月の初旬に燃料タンクのリコールがかかっていると書きました。
その後、連絡はありません。
まぁ普通に考えると、緊急性は高くなさそうなリコールでした。
一度ディーラーで聞いてみたところ、対象車種が多すぎてとても供給量が足りないという。(先月の時点では、全然入ってこないとか)
そして1シリは、更にリコールがかかりました。リコール(外ー3136)

最初に申しますと、大したものではありません。
排水設計が不適切で、使いようによっては雨水がブレーキフルード内に混入する恐れがあるというもの。
排水設計と言っても、リザーバータンク上部にあるカバーの傾き加減とか、そんな程度のものだと考えます。
何せ、このリコールは日本市場からの報告によるものであるという。
あんなところのカバーを交換してもらっても、嬉しくもなんともありません。
会社側の手間を考えると、燃料タンクと同時に実施してもらいたいものです。
M135iは、790台が対象となっているようです。(私のものは、しっかり対象となっています)
それに対して116iは、なんと11327台とのこと。
そして120iは、135iよりも少ない668台でありました。
ちょっと気になり国土交通省のサイトを見てみると、リコールはこの二日間で、フーガ(日産)等もプロペラシャフトが1.3万台近く出ていましたし、ティグアンやアクセラも出ています。
売った後も大変なのだと、お察しします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M135iのススメ | トップ | この年末年始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

M135i」カテゴリの最新記事