えまちゃんと

C43(S205)日記とチャリ少し

ご近所様

2021-12-15 | Weblog
ここのところ、ご近所付き合いが盛んです。
先週は、お向かいさんと新しく出来た割烹料理屋でサシ飲み。
土曜には、お隣さんからたくさん届いたという林檎をいただき、日曜には3軒先の仲良くさせてもらっている方から、たんまりと野菜をもらった。
この時期、お歳暮が届いているので、ちょっとお返しに差し上げるに困らないのは助かります。
冷凍保存・クール配達が当たり前でなかった時代、余分なものを近所に配ったという雰囲気を感じ、何か温っかい気分になるものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増殖中 | トップ | JCOTY »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事