えまちゃんと

C43(S205)日記とチャリ少し

遠征

2014-05-06 | Weblog
弘前まで行ってきました。(車ではありません)
身内の喜寿祝で、本人の好きな花見を目的とした旅行へ出掛けた。
花好きで、今回桜前線を追いかけ、みちのく3大桜を見に行きました。
岩手の北上展勝地、秋田の角館、青森の弘前城公園を1泊2日で駆け巡る。
総勢12名で飲んで歌って腹を満たして来たのです。

12名の都合を合わせられるのが、たまたまGWであっただけのこと。
早朝に出かけ、東京から北上に。展勝地を散策し、その足で角館を回り盛岡近くの温泉地まで走る。
朝風呂も忙しく830には宿を出発し、さらに北上し弘前を目指す。
2時間半もゆられて弘前に到着し、弘前城公園の桜を満喫し風情のある蕎麦屋で舌鼓を打つ、、なんてつもりでありましたが、、

ご存じのとおり、今年の桜前線は少し早く、見頃はとうに過ぎておりました。
北上はほぼ全滅、角館は8部散り、弘前城本丸でさえ7部散りでしょうか。
とはいえ、1種の桜しかないわけではありませんから、ある程度は見られるものです。
このツアー、毎年満開に当たるのは非常に難しいツアーでありますから、ある程度心の余裕も必要です。
まぁ皆で旅行ができたこと、嬉しく思います。

東日本では、岩手県のみ行ったことがありませんでしたから、これで東は制覇できました。
往復共にはやぶさで、他は貸切会員バスとはいえ、あれだけの距離を2日で移動するのですから疲れました。
さっ、明日からの仕事の準備でもしましょう。(珍しい)

それにしても、そろそろ納車が待ち遠しい。
なんだか手持ちぶさたで、試乗をやめられない自分がおります。
今のところ後悔などしてはおりませんが、非常に危険であります。(笑)
知り合いの車屋さんと先日話し込んで、実は車を入れ替えることになったと話し、それが「R」であると伝えた。
輸入車ディーラーの方なのですが、私の選択に共感すると言ってもらった。
ハイパフォーマンスカーを欲し、常識的な予算、更にエバリに興味がなければたどり着くモデルの一つでしょうと。
アウディS3、BMW M135、AMG A45など価格は違えど各メーカーのクラスを代表するパフォーマンスカーである。
乗り込んだだけ、いやその佇んでいる姿を見るだけで熱くなれる車両でありましょう。
そのライバルたちに較べれば、圧倒的にリーズナブルで維持費も安いのは想像に易し。
ア~乗りたい。。

フォーミュラマシンの様な付角度が素敵なインタークーラー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tuned by Porsche | トップ | どこで食べても »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事