えまちゃんと

C43(S205)日記とチャリ少し

エアーと6円

2008-07-15 | SAAB
6円とはハイオクの価格の違いです。
私は出光派でよく入れるスタンドが2箇所あります。
その片方で10日前に入れた時は187円、今日もう一方で入れたら181円でした。
たかが6円、されど6円。40㍑入れればドリンクが2本も買えるじゃん。
損した気分ジャン(NEOのじゃんのパクリ)。今日のお店の方が少し遠いけど暫くこっちにしようと誓ったのであります。

さてエアーとはタイヤの空気圧の事です。始めの頃を見ていただいた方はご存知と思いますが、現在グッドイヤーのイーグルレヴスペックRS-02を履いています。もちろん国産タイヤなのですが、これがいい。
私がここ最近履いていた外国産タイヤ(ミシュラン、ピレリ、コンチ)などに比べて圧倒的にエアー抜けが少ないと感じます。
ホイールとのマッチング等もありましょうが、とにかく楽でいいです。
エアボリュームの無い扁平タイヤなどでは、少しの低下がハンドリングに影響します。
クミの場合はそもそもシビアでないハンドリングですけど。
それにしても2ヶ月くらいで全く減っていなかったのは外国産ではありえない気がします。
特に私が減ると感じたのは、ピレリのミアス製法のモノです。この製法の物は通常の物よりも均一な仕上がりと低コストらしいのですが、重くて硬いです。
アンチBS派ですが、やっぱり国産っていいなぁと久しぶりに思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャリはチャリでも | トップ | お馴染みの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SAAB」カテゴリの最新記事