えまちゃんと

C43(S205)日記とチャリ少し

妥協はしない

2015-04-01 | Golf R
新年度、心新たに挑みましょう。

何度装着図をみても決めきれない。
先日のタイアの話であります。

価格的にはダンロップスポーツMAXX TTもしくはトーヨープロクセスT1Sportが有力とした。
確かにそうなのですが、どうしても横っ面が気に入らないのです。
TTは8Jで225を引っ張ればまだしも7.5では鈍くさいし、サイドデザインにもう一華欲しい。
プロクセスはレターの入り方が大き過ぎると感じます。
PROXESはまだしも、TOYOが大き過ぎると私は思うのです。
たぶんTOYOというロゴの文字数が少なすぎるためデザイン性が出ないのだと感じました。
今どきデカデカと社名を謳っているのは、ミシュランとピレリ位でしょうか。(新興勢力は除く)
ミシュランの入り方は好きでないですが、ピレリはロゴが格好いいので別格。(笑)

となると、無理をしてでも001かP-ZEROとも考えたのですが、、、高い。
GYのイーグルF1もしかり、コンチのスポコン5もそれ以上。
ここでヨコハマが再浮上。
アドバンスポーツも同様に手が出ないのですが、先日中途半端としたV105ならば手が届きます。
この2つのアドバンスポーツ、実際の売値に開きはありますがメーカーでは同じ括りで販売しています。
このV105は、フラッグシップ交替といったものであるらしい。
この先もアドバンスポーツ(V103)を残すかどうか知りませんが、ならば不足はありません。
このアドバンスポーツは欧州車にターゲットを絞り、その開発には、ポルシェやベントレーなどのOEタイヤ開発で培われてきた世界トップレベルのテクノロジーが活かされているとか。
当然103の方が好みでありますが背に腹はかえられません。

フラッグシップとしてカワイ子ちゃんも一押しです。

直ぐには無理ですが、銘柄が決まって落ち着きました。
秋までには交換したいと考えています。
それにしても最近は、スポーツモデルであっても静粛性を重視しているパターンが多いです。

サイドデザインも美しい。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする