えまちゃんと

C43(S205)日記とチャリ少し

トラック野郎

2014-10-15 | 車関連
こんなものの申請を上げ続けていたなんて知らなかったのですが、方向指示器のシーケンシャル点灯が解禁になるという。
シーケンシャルなんて大げさなネーミングの正体は、「灯火の個々の光源が決められた順序で点灯するように配線された接続により点灯するもの」らしい。
つまり簡単に言えば、その昔デコトラに付いていた3~4段階式のウィンカー灯であろう。
あんなもの今さら欲しいはずもないのだけれど、ウィンカー灯とポジション灯にシャカリキになっている独の2社がこれで差別化を図りたいと予測する。

その2社とは、無論アウディとメルセデスである。
凄い勢いでラインナップにLEDの灯火類を装備している。
確かに私のまわりにも、あのLEDのポジションやウィンカーを選びたいという声が少なからずあるのは確か。
他社からは勿論の事、前型のオーナー様へのアピールにも効果的である。
昔のように、フルモデルチェンジの度に新型エンジンが載る可能性が減った今、こういった小手先の努力は必要でしょう。

トラック野郎などと揶揄しましたが、最近のアウディの点き方にはドキッとさせられますから、やはり新しいのでしょう。
これからの時代のトラック野郎は、こんな感じでしょうか。(タイトル画)

さて、日本カーオブザイヤーを当ててしまいました。
そのうち選考委員にしていただきたいものです。(笑)
そして、やっとVWのEV国内販売の目処がついたとか。
まずはUPで、366.9万。
0-100km/h加速は12.4秒、最高速度は130km/h。航続可能距離はJC08モード換算で185km。
この値にこのプライスは、現時点ぜんぜん食指は動きません。
航続距離を伸ばしてくるであろうGOLF版は、440万円はするでしょうか。
こんなに高い物よりも、ディーゼルを持ってきてくれたら良いのに。。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする