テレビ会議

2008年10月21日 | 雑談
先週、テレビ会議なるものに出席しました。
先方は当社の名古屋支店です。
東京は8人で名古屋は3人、画面の向こう側に座っている人は
ワタシが入社後お世話になった方もいます。
最初はお互い緊張気味でしたがだんだんと慣れてきてすぐそばで
話をしている様な気分になってきましたね。
打ち合わせも無事済んで、最後は冗談で一同笑い。
いやいや、便利な世の中になったもんだね~。

こいつを居酒屋にセットすると遠方の方と一緒に飲んで語ることができるかも!
同じチェーン店どうしでやれば店の内装もメニューも合わせられます。
向こうで注文したつまみがこっちのテーブルにも出てくる。
『あさって‘和○’のテレビ席とったからね~。18時に遅れないように。』なんてね。
ちょっとがんばれば合コンなんかも…
でも画面の向こう側に気に入った人がいてもテイクアウトはできないよなぁ~。(爆)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフにお出かけ | トップ | 狭山&道満 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスアイデア☆ (たけ@Ski Substance)
2008-10-22 22:30:55
いいですね~「テレビ飲み会!」
家に居ながらにして、友人と楽しく飲めちゃう!
スキーの時には合宿所をつないで、その日の報告会ができますね!

あっ、居酒屋でなければ今すぐにでもできますね♪

でも、やっぱ飲み屋でやるほうが雰囲気もあるし、盛り上がるかな?

合コンは、ちょっとつまらないですかねー(笑)
返信する
Re (kazu)
2008-10-23 12:07:09
>たけさん

こんにちわ~!

そうですよね。
合コンはやっぱりふれ合いがなければね~。(笑)
でも、家でやる分には終電を気にしなくていいかもよ。

26日の大会、参加者が確定しましたね。
人数も昨年より増えたようだし、名の通った方もエントリーされてます。
まあ、ビデオに撮ってお持ち帰りにしましょうか。
来シーズンのために…

天気も良さそうだし、お互いがんばりましょう!
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事