昨日は日帰りで
高畑へ行ってきました。
昨シーズンの反省から
斜度と不整地のあるゲレンデで
練習したかったんです。
あとここのシー券を購入したので
受け取りも兼ねて行ってきました。
ちなみに
ここのシー券は9,800円。
在京理論の会場で
スキー場スタッフがアピールすると
場内がザワついてましたよ。(笑)
天候:小雪、時々晴れ間
気温:-3℃(朝夕)、2℃(日中のボトム)
雪質:新雪で荒れ気味
8時過ぎに駐車場入り。
支度を整え、
リフトに乗っていると
‘レッドがオープン’のアナウンス。
ほぼファーストトラックを
いただきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/6d/ff/a56fa4c4eaae1c588cc038f715f62e49_s.jpg)
スタートはブルーハイウェイで
低速でポジションとスタンス確認。
研修会で教わった地味トレもやってみました。
斜度のあるところは
完全に荒地状態。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/51/6b/4e48a3ea9db217e56c119b0f4cfa7378_s.jpg)
雪の深いところでは
大転倒もありました。(泣)
11時半に昼食。
チキンの照焼きをいただきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/6d/fb/08e42460d6ca9b51051716410176c598_s.jpg)
後半は猪谷からスタート。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7f/df/126cfcccca7b2af04e4fec562257b740_s.jpg)
ここも荒れ気味だったので
小回り中心にトレーニングです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/05/ef/c66f3e1abf96b06d71444820ed6a27cf_s.jpg)
レッドも空いていたので
上がってみたけど
猪谷よりも荒れてました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/65/66/74e1f1c133e81957b29759758b9921a6_s.jpg)
昼前から運転を開始した
オレンジに乗ってみたけど
谷から吹きあがる風が凄かったです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/15/81/ba9ed2a28b3f63e6796cd4936837d26f_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7c/a4/77de66af91102c64e2ecbb63b99917a4_s.jpg)
イン・アウトとも
風が強く楽しめなかったので
再びブルーへ移動。
斜度のあるところは
不規則なコブになってましたね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/78/46/84a4fedc905cc9df1daf0c0557736e6f_s.jpg)
コブと地味トレを繰り返していると
結構汗かきましたよ。
お世話になった
ブルーラインに別れを告げて
15時でアガリ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/15/85/f3105093b6fd8aa8df462cd994730561_s.jpg)
帰路は混雑もなく
4時間弱で帰宅できました。
高畑へ行ってきました。
昨シーズンの反省から
斜度と不整地のあるゲレンデで
練習したかったんです。
あとここのシー券を購入したので
受け取りも兼ねて行ってきました。
ちなみに
ここのシー券は9,800円。
在京理論の会場で
スキー場スタッフがアピールすると
場内がザワついてましたよ。(笑)
天候:小雪、時々晴れ間
気温:-3℃(朝夕)、2℃(日中のボトム)
雪質:新雪で荒れ気味
8時過ぎに駐車場入り。
支度を整え、
リフトに乗っていると
‘レッドがオープン’のアナウンス。
ほぼファーストトラックを
いただきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/6d/ff/a56fa4c4eaae1c588cc038f715f62e49_s.jpg)
スタートはブルーハイウェイで
低速でポジションとスタンス確認。
研修会で教わった地味トレもやってみました。
斜度のあるところは
完全に荒地状態。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/51/6b/4e48a3ea9db217e56c119b0f4cfa7378_s.jpg)
雪の深いところでは
大転倒もありました。(泣)
11時半に昼食。
チキンの照焼きをいただきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/6d/fb/08e42460d6ca9b51051716410176c598_s.jpg)
後半は猪谷からスタート。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7f/df/126cfcccca7b2af04e4fec562257b740_s.jpg)
ここも荒れ気味だったので
小回り中心にトレーニングです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/05/ef/c66f3e1abf96b06d71444820ed6a27cf_s.jpg)
レッドも空いていたので
上がってみたけど
猪谷よりも荒れてました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/65/66/74e1f1c133e81957b29759758b9921a6_s.jpg)
昼前から運転を開始した
オレンジに乗ってみたけど
谷から吹きあがる風が凄かったです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/15/81/ba9ed2a28b3f63e6796cd4936837d26f_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7c/a4/77de66af91102c64e2ecbb63b99917a4_s.jpg)
イン・アウトとも
風が強く楽しめなかったので
再びブルーへ移動。
斜度のあるところは
不規則なコブになってましたね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/78/46/84a4fedc905cc9df1daf0c0557736e6f_s.jpg)
コブと地味トレを繰り返していると
結構汗かきましたよ。
お世話になった
ブルーラインに別れを告げて
15時でアガリ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/15/85/f3105093b6fd8aa8df462cd994730561_s.jpg)
帰路は混雑もなく
4時間弱で帰宅できました。