2018/2019シーズン 23・24日目 石打丸山・GALA湯沢

2019年03月19日 | スキー
週末の土日は
会社スキークラブのツアーとスキー大会で
石打とGALAを滑ってきました。

今回の移動は新幹線。
行きはいつもの71号です。



この日はP20編成。



何に似ているかな?




初日のツアーは申込み29名のうち、
集合時間に集まったのは11名。

まあ、想定内ですけど・・・(笑)

遅れた人から連絡は入っていたので
集まった方々で石打へ移動。



中央口を目指しましたが
銀座から下は雪がかなり軟らかかったです。

人数分のリフト券を調達して
11時過ぎには早くも昼食。

その後、2名が合流して
後半は13名で滑走です。

コンディションの良い
山頂コースを中心に回しました。

15時前にはGALAへ戻り、
宿へ連絡して送迎の時刻を確認します。



今回は多人数のため、宿はふたつ。

ワタシが泊まる宿には
会社幹部の方々が含まれるので
いろいろと気を使います。

ほぼ予定時刻にお宿入り。

夕食後は翌日への決起集会と称して
日付がかわるまで飲んじゃいました。(笑)

 ☆  ☆  ☆  ☆

翌朝、6時に起床。
朝食を済ませて8時にGALA到着です。

この日は社内のスキー大会。
ジジコースを貸切で
開催させていただきました。



参加者はスキー・スノボ合わせて22名。

その他にフリーで滑る方、応援、マスコミ(社内広報)を
含めて総勢39名がGALAに集結しました。

スタート地点はスタッフさんがいっぱい。



人件費かかってるなぁ~(笑)

アイテムと年齢で5クラスに分かれての闘い。

ワタシと同じ班にはこ~ゆ~人も・・・



勝てるわけないよー。

最年少は7歳の女の子。



将来が楽しみだわ!

2本滑ってベストタイムで順位を決定。

シニアクラスでは
100分の2秒差で明暗が分かれてました。

トラブルもなく無事に競技終了。

表彰式~懇親会も盛り上がりましたね。

今回はじめてツアー~競技を
まとめさせていただきましたが
最後に皆さんの笑顔がみれて良かったです。

懇親会の会場でしばらく癒した後は
再びゲレンデへ。

グルノーブルを回していると
雪が降ってきました。



思えば数週間前からグサ雪だったけど
この日は気温が下がり、
グッドコンディションで
競技ができたのも良かったです。

帰路は86号。



アルコールの力を借りて
ひと眠りするうちに帰京しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018/2019シーズン ... | トップ | 2018/2019シーズン ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事