昨日は久しぶりに
新幹線でGALAに行ってきました。
新幹線利用はシーズン2回目?
そう言えば今シーズンは
車移動が多いっす。
行きは‘MAXたにがわ71号’
東京~ガーラ湯沢間、
77分の最速列車です。
天候:くもり、1日を通じてガスがかかってました
気温:-3℃(朝)、3℃(午後)
雪質:朝は柔らかめのアイスバーン、のちに緩んで結構荒れました
リフト待ち:0~2分程度
支度してゲレンデに出ると…
ガスがかかってました。
数日前までの予報では
晴れだったのにぃ~(泣)
おまけに時間の経過と共に
人が増えてきて結構な混雑感。
去年の同じ週末とは雲泥の差でした。
予定ではエンターティメントの中斜面で
大回り~小回りをたっぷり練習するつもりだったけど
このコンディションではムリ。
ガスは晴れる気配がない中、
人の数だけは回避しようと
10時頃、南エリアへ移動。
唯一のグルーミングコース‘イライザ’は
圧雪が甘く、所々にアイスボールも…
中速で滑るのがやっとでした。
先週末で終了した三山連絡。
湯沢高原と連絡するロープウェーも
寂しい感じでした。
少しだけガスが薄くなったのを見計らって
不整地コースに入りましたが…
上部はまだ視界が悪く、
荒れた雪がそのまま凍って
まともに滑れるコンディションではなかったです。
11時になったところで昼食。
チアーズに入りましたが、
この時間なら楽に席を確保。
1時間ほど休憩したあと
エンターティメントに出てみると
相変わらずの混雑感。
雪もだいぶ荒れてきたので
北エリアに移動しました。
比較的条件の良かった‘ジョアンナ’で
大回り~小回りの練習です。
ただ、全長が短いから
道満の坂で練習しているみたい…(笑)
途中、カワバンガに降りて休憩。
ラストは山頂にあがりましたが
クレバスが凄かったです。
‘グルノーブル’も上段は良かったけど…
棚から下はボコボコ。
ようやくガスが薄くなって
周囲の山とかも見えてきたけど
16時20分でアガリ。
ゴンドラで下山して
帰路は‘MAXたにがわ338号’
こちらの席に↓
座ったわけではありません。
写真だけならタダですから。(笑)
新幹線でGALAに行ってきました。
新幹線利用はシーズン2回目?
そう言えば今シーズンは
車移動が多いっす。
行きは‘MAXたにがわ71号’
東京~ガーラ湯沢間、
77分の最速列車です。
天候:くもり、1日を通じてガスがかかってました
気温:-3℃(朝)、3℃(午後)
雪質:朝は柔らかめのアイスバーン、のちに緩んで結構荒れました
リフト待ち:0~2分程度
支度してゲレンデに出ると…
ガスがかかってました。
数日前までの予報では
晴れだったのにぃ~(泣)
おまけに時間の経過と共に
人が増えてきて結構な混雑感。
去年の同じ週末とは雲泥の差でした。
予定ではエンターティメントの中斜面で
大回り~小回りをたっぷり練習するつもりだったけど
このコンディションではムリ。
ガスは晴れる気配がない中、
人の数だけは回避しようと
10時頃、南エリアへ移動。
唯一のグルーミングコース‘イライザ’は
圧雪が甘く、所々にアイスボールも…
中速で滑るのがやっとでした。
先週末で終了した三山連絡。
湯沢高原と連絡するロープウェーも
寂しい感じでした。
少しだけガスが薄くなったのを見計らって
不整地コースに入りましたが…
上部はまだ視界が悪く、
荒れた雪がそのまま凍って
まともに滑れるコンディションではなかったです。
11時になったところで昼食。
チアーズに入りましたが、
この時間なら楽に席を確保。
1時間ほど休憩したあと
エンターティメントに出てみると
相変わらずの混雑感。
雪もだいぶ荒れてきたので
北エリアに移動しました。
比較的条件の良かった‘ジョアンナ’で
大回り~小回りの練習です。
ただ、全長が短いから
道満の坂で練習しているみたい…(笑)
途中、カワバンガに降りて休憩。
ラストは山頂にあがりましたが
クレバスが凄かったです。
‘グルノーブル’も上段は良かったけど…
棚から下はボコボコ。
ようやくガスが薄くなって
周囲の山とかも見えてきたけど
16時20分でアガリ。
ゴンドラで下山して
帰路は‘MAXたにがわ338号’
こちらの席に↓
座ったわけではありません。
写真だけならタダですから。(笑)