2018/2019シーズン 16日目 神立高原

2019年02月11日 | スキー
三連休初日の9日(土)は
自己練で神立へ行ってきました。

この日、都内は降雪予報が発令中。
帰路の高速に何かあった場合、
リカバリーできるよう早めに滑りはじめます。

7時過ぎにリフト乗車。



ストレッチを済ませて
1本目はボルックスから。



この日のテーマは
先月のレッスンで習ったことの復習。
低速で動きを再確認して
徐々にスピードをあげていきます。

レッスンから1ヶ月近く経ってますが、
体をうまく動かすことができました。

だんだんとターン弧を小さくしていき、
小回りも再確認。
低いポジションとストックワーク、
膝の使い方を思い出していきます。

‘ミルキーウェイ’ラストの急斜で
対応能力の確認です。



コブにも1本だけ入って11時前に昼食。

‘ホルモン定食’をいただきましたが、
残念な内容だったので空いた食器のみ撮影。



再びゲレンデに戻ると結構な人出。



後半は整地とコブを交互に。
この日のコブは下地の氷が出て
結構難度が高かったです。

ここに来ると結構な確率で
晴天に当ることが多かったけど
この日は、曇りのち雪。



雪面も小さな凹凸があって
やや滑りにくい印象でした。

休憩と道路状況の確認をはさんで
15時まで滑ってアガリ。

降雪の予報で日帰りで出かけるのを
ためらった方が多かったのか
帰路の関越道はらくらくモードでした。

ただし…
新たな動きを取り入れたからか
昨日から体の各所が筋肉痛。

次週末も自己練の予定です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018/2019シーズン ... | トップ | 2018/2019シーズン ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事