2017/2018シーズン 23日目 GALA湯沢~石打丸山

2018年03月19日 | スキー
昨日は会社スキークラブの
シーズンラストツアーで
GALA~石打を滑ってきました。

往路はいつもの‘たにがわ71号’



この日はMAXが充当されましたね。



支度を整え、
早着組3名で滑走開始。

予報では曇りだったけど
ピーカンコンディション。

エンター~ジジを4本滑ったあと
グルノーブルに上がりました。
てっぺんからはいい眺め!



硬く締まった斜面を
気持ちよく2本滑って集合場所へ。

今回の参加者は
男性3名と女性3名。
うち女性1名ははるばる仙台から
参加してくれましたよ。



初参加の女子は初級者さん。
他の方は石打へ行っていただきましたが
わたしと初級者さんはGALAで滑りました。

北エリアの緩斜面で
景色を楽しみながらの~んびり。





雪がかなりグサってたから
ビギナーには少々厳しかったですね。

昼食はオーレで
ミートソース&ビール。



ビギナーさんが
脚に不調を訴えたので
チアーズまでお届け。

到着後、
石打にいる仲間のところへ。

13時半すぎに合流して
数本滑ったところで
みなさん順次GALAへ移動。

当方は石打に残って
本数を稼ぎましたよ。

15時過ぎまで滑ってGALAへ。
スーパースワンでコブ練です。



後半はほぼノンストップで滑り、
16時にゴンドラで下山。

カワバンガの通路には
お祝いの横断幕も掲げられてました。



帰路はふたたび参加者と合流し、
17時のたにがわ自由席にて
大反省会でした。(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラストのスキーツアー | トップ | 立ちあがれません »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKE@SKI.FLIER)
2018-03-21 21:51:21
18日、石打にいらしたんですね?
どの辺りを滑ってたんですかー?
こちらは日中は大丸山のコブに張り付いてました。
返信する
Re (kazu)
2018-03-22 21:15:04
>TAKE@SKIFLIERさん

こんばんは~

石打に入ったのは13時半すぎでした。

山頂、ジャイアント、銀座、大丸山あたりを
黙々と滑ってましたよ。
おかげで写真撮るのも忘れてました。(汗)

大丸山のリフトから
コブレッスン班も見えました。
みなさん真剣モードでしたから
声は掛けずにGALAへ戻っちゃいました。(笑)

4月の後半からは
湯沢~かぐらを滑る予定で~す。
返信する

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事