2018/2019シーズン 25・26日目 会津高原高畑

2019年03月28日 | スキー
レポが遅くなりましたが…

先週末は高畑で
テクを受検してきました。





土曜日は事前講習。

Y講師のもと9名の班で
午前中は大回り~総滑。
大腿の動きを伴った
重心移動を確認しました。

寒の戻りで
バーンは硬かったです。



後半は小回り~不整地。

昼の休憩中から
薄日が差して雪は軟らかに…

スーブラのコブもそこそこに
滑りやすかったです。

講習終了後、
フリーで動作を確認してお宿へ。。。

着いたころから雪が降ってきました。




検定当日の朝。

窓を開けるとまさかの降雪。



朝食前に車の雪かきをしましたが、
出発時には再び白くなってました。

定刻にセンターハウス前に集合。



猪谷ゲレンデはセパレートされ、
準備は整ってます。

テク43名、クラ19名で検定開始。



猪谷で
大回り~総滑~小回りを実施。

雪は降り続いているけど
コンディションは良かったです。

大回りはいいカンジ、
総滑は動きがイマイチだったかな?

小回りは下地の硬いところが出て苦戦…

昼食は好きな単品を
組み合わせてみました。



ラストの不整地はスーブラ。

前日の滑りやすさはどこへやら?
硬くなったコブを全員でデラがけです。

3本あるうち
ちょっとだけ深いけど
ゆったりしたラインを選択。

前半はいい入りだったけど
雪面の硬さから途中で
ラインを外しちゃいました


結果発表は16時過ぎから。

合格が無いのは確信していたけど
そこそこに自信のあった大回りで74点。

総滑と小回りも74、
不整地が73で
トータル-5点でした。

点数だけ見れば進歩してないし、
むしろ後退しているかも?

ちょっと心が折れました。。。


テクの合格者は2名で
合格率は5%に満たない狭き門。

クラも2名の合格が出ました。


高畑の検定は
スタート時に受検者が
‘ガンバ~’って
エールを送ってくれます。

コブ種目では
転倒してもゴール後に拍手、
いい滑りにも拍手が出る
アットホームな検定なんですね。


今回の反省を踏まえて
もうひと頑張りしてみましょうかね!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018/2019シーズン ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こういち)
2019-04-06 04:06:20
コメント遅くなりました。
テク受検お疲れ様でした。
さすが高畑、受検者数も多いですね。
プライズ受検は心が折れることも多々ありますが、その分合格した時の喜びは格別ですので是非とも頑張って下さい。
応援してます!!
返信する
Re (kazu)
2019-04-07 22:43:44
>こういちさん

コメントありがとうございます!

今回の受検…

準備して臨んだ事柄もあるのですが
力量も含めて
まだまだ‘足りていない’と
実感しました。

現在、
次シーズンをどのように
取り組もうか思案中です。

また頑張りますので
今後とも宜しくお願いします!
返信する
Unknown (キム兄)
2019-06-08 09:14:29
お久しぶりぶりでーす。

みんなに合格祝いやってもらいましょう。
返信する

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事