今シーズンの滑り納めとして
16日(金)~17日(土)にかけて
Y隊員とともにかぐらへ行ってきました。
こちらは水上IC付近の様子。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/6a/e2/24605bfbe8b979031bd3d38efabdc6ee_s.jpg)
お山の雪は
だいぶ減っちゃいましたね。
8時前に駐車場到着です。
みつまたエリアは
連絡通路のみ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0d/de/057c6daad7881c579e31cff4461f532d_s.jpg)
9時前にかぐらエリアに到着です。
この日は午前中晴れ。
昼過ぎに雲が出ましたが
おおむね良好なコンディションで
滑走できました。
毎年のことですが、
滑走可能なのは
メインとテクニカル、ジャイアントのみ。
滑走範囲がこれだけで
1日券がレギュラーシーズンと同じ4,700円ってどうよ??
もう少し良心的な営業をしてほしいよね!
今年は雪が多かったので
テクニカルはこんなふう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/4b/44/1fbad0a7605a0a35ed05145a881695e5_s.jpg)
メインも一部土が見えているだけで
結構もってます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0a/11/e3d16a901eb8fdedc0c8e70777d79e29_s.jpg)
パノラマも結構残っていたけど
残念ながら営業終了でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/22/c2/8e2da234565451eb661deed1e84a9ce9_s.jpg)
ジャイアント上部は
全面ラインコブ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/1a/a8/c3ee2dc15ad823d3f20e03a614823a36_s.jpg)
左側ほど深く掘れてましたね。
平日とあって
お客さんの入りは週末の半分以下。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/5c/13/abcfca5d22c51f22744c15c78b69b238_s.jpg)
メインの荒れ方も
それほど酷くなかったので
下部では1日中大回りができました。
ビデオもたくさん撮ってもらって
今シーズンの滑りについて
しっかり検証することができました。
1日目は16時まで滑って終了。
宿でお酒+ビデオ観賞で
楽しく過ごすことができました。
2日目の朝は雨降り。
7時にみつまたへ入りましたが
テンション下がり気味。
8時過ぎにやや小降りになったので
支度をして出発です。
想定はしていたけど
そこそこの混雑感。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/11/bb/28a0247a7cc450c278884f72ef236c41_s.jpg)
雨が完全に止んだ午後からは
第1高速で3~5分程度の待ちになりました。
天候が雨~曇りだったので
メインの荒れ方もそれほどではなかったけど
昼過ぎにはこんなふうになりました。
(ちょっと見えにくいですが…)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/38/40/84f83d16af2fcbb4737629a59488d9a0_s.jpg)
この日は
インライン仲間のTさん、
準指仲間のJ・K嬢、
そして、3年ぶり(?)にMichyさんと
お会いすることができました。
滑れるゲレンデが限られているので
ある意味、必然的。
こ~ゆ~出会いも
楽しみのひとつです。
シーズンラストは15時半であがり。
みつまたリフト~ロープウェーも
混雑無く、無事下山でした。
これにて今シーズンの滑走終了です。
今シーズンもいろいろあったけど
怪我もなく、いいシーズンが過ごせたと思います。
何より2シーズンかかりでチャレンジしていた
準指検定に無事合格できたのが一番の収穫でした。
今シーズン、いろいろとお世話になった皆さまに
この場を借りて御礼を申し上げます。
来シーズンは新たな目標に向かって
チャレンジしていきたいと思うので
今後ともよろしくお願いいたします。
16日(金)~17日(土)にかけて
Y隊員とともにかぐらへ行ってきました。
こちらは水上IC付近の様子。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/6a/e2/24605bfbe8b979031bd3d38efabdc6ee_s.jpg)
お山の雪は
だいぶ減っちゃいましたね。
8時前に駐車場到着です。
みつまたエリアは
連絡通路のみ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0d/de/057c6daad7881c579e31cff4461f532d_s.jpg)
9時前にかぐらエリアに到着です。
この日は午前中晴れ。
昼過ぎに雲が出ましたが
おおむね良好なコンディションで
滑走できました。
毎年のことですが、
滑走可能なのは
メインとテクニカル、ジャイアントのみ。
滑走範囲がこれだけで
1日券がレギュラーシーズンと同じ4,700円ってどうよ??
もう少し良心的な営業をしてほしいよね!
今年は雪が多かったので
テクニカルはこんなふう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/4b/44/1fbad0a7605a0a35ed05145a881695e5_s.jpg)
メインも一部土が見えているだけで
結構もってます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0a/11/e3d16a901eb8fdedc0c8e70777d79e29_s.jpg)
パノラマも結構残っていたけど
残念ながら営業終了でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/22/c2/8e2da234565451eb661deed1e84a9ce9_s.jpg)
ジャイアント上部は
全面ラインコブ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/1a/a8/c3ee2dc15ad823d3f20e03a614823a36_s.jpg)
左側ほど深く掘れてましたね。
平日とあって
お客さんの入りは週末の半分以下。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/5c/13/abcfca5d22c51f22744c15c78b69b238_s.jpg)
メインの荒れ方も
それほど酷くなかったので
下部では1日中大回りができました。
ビデオもたくさん撮ってもらって
今シーズンの滑りについて
しっかり検証することができました。
1日目は16時まで滑って終了。
宿でお酒+ビデオ観賞で
楽しく過ごすことができました。
2日目の朝は雨降り。
7時にみつまたへ入りましたが
テンション下がり気味。
8時過ぎにやや小降りになったので
支度をして出発です。
想定はしていたけど
そこそこの混雑感。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/11/bb/28a0247a7cc450c278884f72ef236c41_s.jpg)
雨が完全に止んだ午後からは
第1高速で3~5分程度の待ちになりました。
天候が雨~曇りだったので
メインの荒れ方もそれほどではなかったけど
昼過ぎにはこんなふうになりました。
(ちょっと見えにくいですが…)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/38/40/84f83d16af2fcbb4737629a59488d9a0_s.jpg)
この日は
インライン仲間のTさん、
準指仲間のJ・K嬢、
そして、3年ぶり(?)にMichyさんと
お会いすることができました。
滑れるゲレンデが限られているので
ある意味、必然的。
こ~ゆ~出会いも
楽しみのひとつです。
シーズンラストは15時半であがり。
みつまたリフト~ロープウェーも
混雑無く、無事下山でした。
これにて今シーズンの滑走終了です。
今シーズンもいろいろあったけど
怪我もなく、いいシーズンが過ごせたと思います。
何より2シーズンかかりでチャレンジしていた
準指検定に無事合格できたのが一番の収穫でした。
今シーズン、いろいろとお世話になった皆さまに
この場を借りて御礼を申し上げます。
来シーズンは新たな目標に向かって
チャレンジしていきたいと思うので
今後ともよろしくお願いいたします。