F1開幕戦のオーストラリアGPが終わりました。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0028.gif)
フリー走行からパフォーマンスを発揮していた
新生‘ブラウングランプリ’のワンツー勝利でしたね。
このチームはHONDA撤退のあとをを引き継いだチーム。
エンジンはメルセデス製のものを積んでいますが
車体の開発は去年からHONDAが行ってきたものです。
もし、HONDAが撤退せずにそのまま参戦していたら…
って考えると、とても残念に思われます。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0211.gif)
注目していたベッテル選手も完走していれば
表彰台だったけれど無念のリタイア。
残りの周回数と後続のマシンとのパフォーマンスの差を
考えるとちょっと無理があったように思います。
‘若さゆえのあやまち’ってとこでしょうかね。
GPをひと通り見て感じたのは
今年のレースはタイヤマネジメントが
ポイントになりそうですね。
ここ数年間続いていた2強の戦いから
数チームでタイトルを争う事になりそうで
面白いシーズンになりそうな気がします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0028.gif)
フリー走行からパフォーマンスを発揮していた
新生‘ブラウングランプリ’のワンツー勝利でしたね。
このチームはHONDA撤退のあとをを引き継いだチーム。
エンジンはメルセデス製のものを積んでいますが
車体の開発は去年からHONDAが行ってきたものです。
もし、HONDAが撤退せずにそのまま参戦していたら…
って考えると、とても残念に思われます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0211.gif)
注目していたベッテル選手も完走していれば
表彰台だったけれど無念のリタイア。
残りの周回数と後続のマシンとのパフォーマンスの差を
考えるとちょっと無理があったように思います。
‘若さゆえのあやまち’ってとこでしょうかね。
GPをひと通り見て感じたのは
今年のレースはタイヤマネジメントが
ポイントになりそうですね。
ここ数年間続いていた2強の戦いから
数チームでタイトルを争う事になりそうで
面白いシーズンになりそうな気がします。