道満インライン 6日目

2008年06月28日 | オフトレ
今日は9時半前に駐車場到着です。
ちょっと遅かったのでいつもの列は満車でしたね。

坂へ行ってみるとだ~れもいません。
一人淋しく練習開始です。
今日は基本動作をメニューに入れました。
プルークボーゲンをイメージして内足はセンターに乗り、
外足は骨盤といっしょに円を描くイメージで滑りました。
最初は坂の半分からはじめて徐々に滑走長さを増やしました。
切り替え時の体重移動はポジションを低くした方が
上手くいく感じでしたね。
左右の荷重配分もだんだんとわかってきましたよ。

ほどなくたけさんも合流してお互いビデオを
撮り合ってフォームのチェックです。
右ターンで左肩のあがるクセがまだ出ます。
これはもうちょっと意識していきたいですね。

今日はちょっと蒸し暑いコンディションでしたが12時で上がりました。
途中にわか雨にも降られましたが収穫はありましたね。
来週は土曜日が仕事なので日曜日は晴れて欲しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この週末 | トップ | 雨の日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オフトレ」カテゴリの最新記事