書とお寺が大好きな春逕の「日々是好日」

日々思うこと、感じた事をつづります。

春逕教室展鑑賞会~古町散策つまみ食いツアー

2011-10-31 07:44:28 | 書について

 ねえねえ塾と春逕教室とFC(ふでくらぶ)春逕合同で、教室の発表を鑑賞していただき、ご住職のお寺の話を伺い、

古町を散策して古町の老舗の食べ物をつまみ食いするという盛沢山イベントを企画した。

というのも、「和さもん」のツアーにちょっとのっかったのだけれど、ガイドの元三さんにいろいろオプションをお願いしておかげで贅沢ツアーができた。

 

 

雨が降ったので、雨ならばのコース変更。元三さんのお店「源ゾーン」でゆっくり試食会。新しくオープンした器季家さんでお茶もいただきました。

 

町の歴史、隠れ話、そしておいしいもののつまみ食いと教養プラスお腹も心も満たされたのでは?

皆さんの喜んでいただく顔がとてもうれしいのです。

という私も、お言葉に甘えてお昼からのちょっと一杯(笑)。

 

午後から、春逕教室にCちゃんとママも来てくださった(0歳指筆を体験された方)。当時歩けなかったCちゃんがトコトコ歩け、言葉も少し話してくれた。

人との縁は素晴らしい。

 

とても充実した一日だった。

元三さんお疲れのところ、本当にありがとうございました。

器季家さん、特別にお店を開けていただきありがとうございました。

片付けにくてくださった、Yママ、恵子さん、Aさん、ありがとうございました。

そして2日間お付き合いくださった、専立寺様ありがとうございました。

本当に皆さんのおかげです。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿