だからちがうんだってば.

ブログ人から引っ越しました

リーフ

2012-01-29 23:01:00 | 生活
Img00043沖縄で研究会があったので,移動に電気自動車のリーフを使ってみました.沖縄本島では充電ステーションが整備されていて,電気自動車が使いやすい島になっています.日産レンタカーで貸してくれて,充電代はいらないし,満タンにして返さなくていいことになっています.借りた時点では満タンに充電されていて,走行可能距離は160kmくらいになっています.もちろん,冷暖房を使ったりすると走行可能距離は短くなります.今回は沖縄国際大学にいってちょっとうろうろするだけだったので,充電する必要はありませんでした.

走り心地はふつうのガソリン車と変わらないように思います.ただ,最初にスイッチのボタンをおすところとか,ギアチェンジがちょっと違うとかいうところが戸惑うところでしょうか.あと,アクセルを踏んでもエンジン音が大きくなったりしないので,アクセルの踏みがいがないなあ(?)というところでしょうか.なかなかおもしろい経験でした.経験でした,とかいってるのも今のうちだけかもしれませんが.

ま,SKYACTIVにもがんばってほしいです.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿