だからちがうんだってば.

ブログ人から引っ越しました

High -23, Low -36

2009-03-10 22:50:00 | Canada

ようよう南国から帰ってきたと思ったら今週前半は寒さが復活したようで、最高気温がマイナス20度というステキな世界が展開しています。風も強いので体感気温はマイナス30度を下回る勢いです。ニュースを見ていたらマイナス40度とか言ってるんですが、Weather networkではそんなことはないです。ま、おなじエドモントンでも現在の気温は中心部でマイナス22度、空港近辺ではマイナス30度と差があるくらいなんで、なにがなんだかわかんないです。しかしユーコンより寒いってのは何なんでしょう…なんですが、基本的に東隣のサスカチュワン州のほうが寒かったりします。なにがなんだか。

ことほどさような寒さではあるのですが、建物はセントラルヒーティングが完備されているので、室内では半袖とかTシャツ一枚でうろうろしているひとがけっこういらっしゃいます。ぴちょんくんによる「エアコンの冷える仕組み」ここ経由)とかみていると、セントラルヒーティングってのはエアコンの中にいるようなもんなのかしらん、とおもいますねー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿