くまおのメモ帳どこだ

小さなことからこつこつと落書き。

琥珀発見

2023年08月11日 | 日記

お盆開始、甥姪集合で相手しないといけないので今日だけロング日に設定。がっつり行く予定

十和田湖方面逝って山岳かなというところだがバディがKZNのみという苦行な予感、Fsimaさん参加で助かったと思いきや途中との事。

暑くなる予感

KZNの後半というか全域にわたっての強さはわかってるので無理に消耗しないようにいく。

これいいぞ、メダリストか。

塩を一気に補給できる、めっちゃしょっぱいが。ザバスとかベスパとか人工甘味料入れてるべ日本製は何で入れてるんだろうな?

何か脅しや契約でもあるのかってくらいちょびっと入れてるよな、味見してやはりちょっと入れるとおいしい!なわけないよな。

道の駅大湯、気温上昇。

発荷峠のぼって・・・・みんな気分は帰ろうかになる、あまりに暑い。

風が東で来た道戻る遠い風なのでやらないかとKZN,うんやろうと。

めっちゃきつかった…トレイン崩壊で十和田インターまで流す。

そこからまた山館TTやらないか?やれないよ、後ろつき位置で行く。めっちゃきつかった

最後ひいて発射してあげようと思ったらさすがに出し切ったようだ。

・・・・さて・・・・

予定より大幅に速い時間に帰宅だな…明日から雨予報になってしまった。

予定では明日くじで琥珀堀だったんだが…おや?今日なら晴れてるじゃないか!

急遽行くことに決定各所に連絡し準備させる。

往復4時間、食事その他1時間、琥珀堀1時間…いいね!

高速で向かう、男親2にキッズ3。

途中軽くお昼なんか千草期待したけどなんとも普通なラーメンだった。

九戸インターから久慈市街の間はよく見回ってるので注意な。早く着きすぎて結構遊べる小川

石拾ってみたが土地が違えば違うものだななんか種類違う

上をブルーシートが覆っててくれて暑さは大丈夫、とはいえ汗だくではある。

今日は気合入ってるぜ、写真撮る暇もないぜ。

いざ開始となるもどこ掘ったらいいかわからず立ち尽くす、掘るしかないんだけどな。

適当に掘る、まぁ黒い炭化物が出るのでいいんじゃないかな?と。スタッフに聞きながら行く

途中くまたろうがわしの場所変われという、いいよ。

で、くまたろう掘ってたところでわしが・・・・ついに!!!

出ました、ただし一発目で琥珀にピックぶっ刺してしまいかけさせる。

後ろのスタッフがわしがミスするたびに『あぁ~』とかやりにくい;なかなか大きいのが出だしたので他の人まで呼んでくれて恥ずかしい。

残り10分でとれる気がしない、が大物のときは最後まで取らせてくれるのだとか。

どうもア綺麗な単結晶的なのではないせいか崩れやがる…何とかごろりととりだせた。やった嬉しい、何回目だったか…

欲を言えば…もっと透明で虫入り的なのが…欲望に際限なし

右の黒いのは砂、これをとればいい。左は琥珀だが集成琥珀的でまっ透明ではないのがちょっと

ぶいーんと高速で帰宅、キッズも満足な1日。いきなりな疲労お盆スタートだぜ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿