くまおのメモ帳どこだ

小さなことからこつこつと落書き。

何度言わせるのだ、まだ早い。

2013年07月14日 | ロードバイク

今日は380km達成するべく朝3時集合出発。なので早寝したのだが最近早寝になれてないので眠れない;足が熱い。

結局19時に寝て、寝たり起きたり寝た振りしたり。2時に起きて準備の再確認。したのに・・・・

家出て・・・パンク;まぁそんなこともあるさ。

家でチューブ交換、使ったやつだからか、即パンク。アルアルこういうことってある。

2人を待たせちまって集合場所へ。

あれ・・・?さっきまで点いてたガーミンが消えてる。そういう昨日かな?ぽちっと。ついた。

で、きえた・・・?おや?そしてガーミンは点かなくなりました・・・・電池がねぇ;

ああーー!おわった。もーおわった;(´Д`)ハァ…やるきが・・・

偉業を達成するわれわれを見送るべく、着の身着のままパジャマのままで、ありがたや~3時ですよ!

見送られて出発!Q4氏のためにもがんばらねば。

しゅっぱーーつ。

快適快適・・・・・う・・・・腹痛い・・・

1kmほどでコンビニよってもらう・・・やれやれ;

その後は快適に・・・・・・おや?アメが・・・・雨予報はないからそのうち晴れるべ・・・

3人いると速度も上がる。すばらしい。

能代に直進今回も平坦で行く。

とにかく雨がひどい、びっちょびちょ。あれぇ?

八森のコンビ二着。5時半、はえー。アベ33km/hほど。

ここからは深浦のコンビニまで補給食なし。

晴れた。まずまず。

ぐいぐい飛ばす、飛ばすべきではないが、飛ばしてしまう。風は弱向かい風、残念。

誰も撮らないから自分で撮る。

坂になるとエリートmoriの真価が出る。おいてかれる。

いつもの休憩所。のんびりライドではない、回せてるから休めるが結局強度は大きい。

それにしても・・・・・ガーミンの記録がない・・・・(ノД`)シクシク

普通の電車。

あっという間の深浦、ナント9時前!朝9時に深浦にいる・・・・・ありえん。

幸い早い時間なのでおっとろしく速いMTBの集団(やまちゃり)に追いかけられずにすんだ。

速すぎるのでマグロステーキ丼はいつかくわねば。

ぐいぐいぐいぐい・・・・・・

ピッキーーーーん。

ん、初めての感覚!な?

折れた。振れる振れる。だが、本を読んでたわしはこの程度ではびびらんよ。対策して走れなくはないが・・・・

すまねぇ。

380計画はここで終了となった。このまま帰るのは怖い、タケウチを目指す。

店長に修理を依頼する、マニアックなホイールが致命傷。

『合うスポークねーなぁ』さらに

『Aクラスのスポークなんて頼んだことねぇな、ハハハ』

安い軽い赤い!変態パーツがあだになったか・・・・

預かり修理になる。ここで店長ホイール貸してくれた!ありがとうございまする。今度お礼せねば。

これで帰れる、そのまま大館を目指す。

パワーの余ったmoriさんが飛ばす。

さすがに疲れた。雨に打たれて消耗したか。

無事帰還。

380kmはまだ早いということか、今回の感じだと300kmはいけそうだ。十三湖か小泊はいけるだろう。

問題は、竜飛の頂上ならそこで引き返せばよいが、むこうへ下った場合ひきかえせばそこだけで1000m獲得だ。

下ったらそのまま湾側を戻ってくればいいが距離伸びる。うーむ。

彼らが必要だな・・・・・駒は多いほうがいい。

すまないみんな、ワシのせいで300km達成と言う思い出。

当日はおならが止まらず、翌日は全身筋肉痛、1週間は乗りたくなくなると言う思い出作り・・・

残念です!

moriさんデータによると240km ふーむ、ふつうだなぁ;

体重が64.7kg!ほうほうどうせ水だべ・・・と思いきや体水分率は68%と高い。脂肪燃焼か。

 

みんなアリガトウ、次回こそ!増員してがんばろう!目指せ300km!!

 

さてと・・・あすは・・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mori)
2013-07-14 18:16:00
本日はお疲れ様でした!
おかげさまで私はなぜか腰痛が完治(?)しました。

380km・・・夏至のあたりが良かったんですどね。
暗い中のサイクリングこわかったなぁ(笑
返信する
Unknown (くまお)
2013-07-14 18:35:26
お疲れ様でした。
余裕余裕。私なんてミラーレンズで走ってましたからね!
人より2時間余計に夜でしたよ。
返信する
Unknown (増員要員)
2013-07-14 18:56:54
お疲れさまでした。オヤジ祭でリベンジですかねぇ。

スポークは過労死ですか?
返信する
Unknown (くまお)
2013-07-14 19:19:37
どちらの増員要員か・・・・
どもも。買って1年たったっけか・・・
店長いわくフロントは珍しいナァ・・・
前乗り+キンキンの9BAR+下り
に嫌気が差して切れたのでしょう。
切れるって怖いですね。

リベンジ宜しく。
どうも離脱しようとしてる奴が居ますので注意しないと。
返信する
あすは… (やす)
2013-07-14 19:29:09
まさかのMAD FIBER??

というのは冗談ですが、僕もホイール一軍、二軍がいれば十分かと思ってましたが、やはり三軍がいるな…
返信する
Unknown (くまお)
2013-07-14 19:58:00
軽量アルミです。1400台。
用途で買い分けですね!
返信する

コメントを投稿