くまおのメモ帳どこだ

小さなことからこつこつと落書き。

気づいたら山トレだった

2013年07月15日 | ロードバイク

2日連続の自転車、休みを自宅であまちゃん、八重ちゃんで過ごした妻に感謝しないと。といって何かするわけではない!

 

大館と鹿角のローディでロングに行く。コースを考えるのだがなかなか難しい。

ムッキムキな人からまだまだ普通の人までいろいろ。ハードなのは遺憾。

鹿角からどこかいくとすれば東に行けば湯瀬渓流、西行っちゃうと大館、南に行けば八幡平、田沢湖、太平湖。

北に行けば十和田湖から十和田市など。観光地には困らないし・・・お山にも困らない、平坦がないのが困った。

うーん、やまいこうぜ!と言う変態にはまだなってない。ワシも行きたくない。

考えても仕方な・・・くはないが・・・めんどくさい。距離とノースビレッジ食べ放題と時間の関係から大湯経由十和田湖左回りノースビレッジ、帰還。

なんとなくいい気がするのでこれでいく、実際走ったことないがね。

 

朝5時大館出発・・・・降ってはいないが晴れる気配は十分。

今回も参加できないQ4氏が大湯まで付き合ってくれた。

会長遅刻・・・と言うか来ない。しばし待って連絡つかんので出発。遅れた分取り戻すべくQ4氏牽いて飛ばしてくれる・・・・・が

泥が跳ねまくって後ろにつけない;全員で35km/hで走るという過酷な朝練状態。会長め。

途中ワシがハンガーノック!昨日240km走って茶碗1杯しか食ってない、妻の優しさ?でラムにくいため。

最新のタニタが体脂肪5%と言うこのワシにラム肉でさらに脂肪を燃やせと?がんばって800kcalあったろうか。

今朝はウイダー1バナナ小1。300kcalはなかろう。昨日グリコーゲン0だとしてほぼすっからかん。murimuri

Q4氏に補給食をいただく。サンキュウ。

無事6時半前に大湯着。鹿角勢は終結している。会長もいる、車できやがった。まぁ疲れてるのにきただけよい。

わし、moriさん、hosodaさん、渡辺君、会長、袴田さん、やすさんの7人。多いね。

Q4氏とはここでお別れ、泣いてるじゃないか。追い風だからがんばれ。ありがとう!

まずは笹森展望所へ。ほとんど乾いている。標高差じんわり300m台。

風はあるがペースはゆっくりと。さわやかライドだから。

笹森はマズマズ快適だったと思う。1個目だし。

下って湖畔に出て、左へ行く。

ここから滝ノ沢展望台湖の左上を目指す。標高差300mほど。

あれ?結構やまのぼってるねぇ・・・・みんな大丈夫か?

みんなそれぞれのペースで自由に、上であいましょう。がんばっている。

誰かが間違ってmoriさんスイッチに触れたらしい、一人モウダッシュ。見送る。

ここははじめて、なんか結構きつくないかね?昨日の疲れもあるので足がない、ダイイチやまなど爽快感がなぃ・・・みんなを見守るふりして後ろからついていく。

頂上着、みんないい顔をしている。コースを知らないので疲れ倍増だろう。ハハハ

次は御鼻部展望台。標高差250m、ここは弱かん緩くなるが、疲れがあるのできついかも試練。

走り出すと、下ったり軽く上ったりであれ?なんだらくじゃーん・・・・と!初めてきたときはわしも感じて暴走したが・・・

案の定3人ほどスプリント開始する、タブン会長が犯人だべ。後悔するぞーっと叫んだが・・・すぐ後悔することとなった。

ん?うしろから・・・

hosoda氏。ロードバイクを愛し、酒を愛し、お肉ラーメンを愛し、今年はやせる!と言ってた。が、がんばってくれよな。

雲か?

ここものんびり上った。相変わらず燃料不足;持ってきてはいたが食い尽くしてもタリン、やすさん、会長に分けてもらう。

バイパスを下って、NV到着・・・開店1時間前に・・・

予定では時間余るだろうから行けるとこまで酸ヶ湯上ろうと言う話にしたが、まぁなかったことに。Q4氏からのぼれやメールがあったようだが気のせいだろう。

1時間待つ。

某スポンサー?的な方がこれ置いて自転車のりを呼び込むんだ!ってことでやってるらしい。ありがたい。

やっと入れた。

1600円食い放題。飲み物ビン1本サービス。ピザは最初焼き立て1枚くれる。後は焼き立てを取りに行く。御飯とカレーミネストローネ新鮮な野菜トマトアスパラサラダまめ他。

ピザは何種類かある。うまい。しかしだ、肉は一切ない。これは女子には大うけだが、ローディにはちときつい。けどあの雰囲気はやはり若いカップルなどのほうがうけるからそれでいいと思う。

ローディは渓流館的なほうに惹かれるんじゃないかな?トマトベリーは甘くてうまかった、後で箱買いしようと思ったらいずれはするそうだ。

カーボはピザを数枚と米を押し込んで終了。野菜はドレッシングがすごくよくてアスパラ食いまくった。ワシ的に1600エンなら、前食べたハンバークとかくいたいナァ。

肉がないことに立腹ながらもピザを3~4回取りにいってくれたhosoda氏。

かえる。

渓流は今日も綺麗。交通を考えて2~3人に分かれて進む、会長が接近してついてきやがったので全力で逃げてみた。このアップダウンTTいいコースだ。

湖畔平坦を軽やかに進み・・・・

みんなが最後の難関と恐れていた湖畔から笹森ののぼり高低差200m3km。

写真休みを活用してゆっくり上る。

半分来た気もするが、ゴールはあんな↑。果てしねぇ

景色を見てればそのうちとうちゃくっと。

ここからは下り基調。下りのみ。

追い風がすごいこ、がなくても30km/h 、鹿角組、会長と別れて大館へ。追い風ですいすい。

が・・・・・

落ちがあった。

十二所のあたりから突然の雷雨、隠れる暇なくびしょびしょ。そのままゼンリョクで帰るしかない!

こんなにびしょびしょも久しぶりだ。

お疲れ様もソコソコに解散。

みんなおつかれい!思いのほかやまばっかりのトレーニングになっちまった。確認することの大切さだね。

また企画しましょう。

つぎは~ガウデンテ十和田湖1周パーティ~みたいな。

同じ道を連続やるのは気が進まんな、やましかねぇし・・・・

うん、ホテルの食べ物に期待だな。食いメインで。

170km 3000kcal 64.7kg

おや?減ってないね、食ってないんだがナァ?体水分量69%を記録。いいのか悪いのか?

二日合わせて400km超えたな。つかれたー



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! (やす)
2013-07-15 22:10:16
早速のアップ、そして、コース選定等ありがとうございました!

あ、Q4さんないてますね。

写真で見ると俺速そうなんだけどな…
返信する
Unknown (やす)
2013-07-16 08:07:00
奥様もありがとうございました!
返信する
Unknown (くまお)
2013-07-16 10:43:14
皆さんもはや余裕そう
繰り返せば確実に強くなりますね。
私は極力山トレは避けたい気分ですが・・・
コース選考も楽しいですよ、次回やってみては?
返信する
ありがとうございました (hosoda)
2013-07-16 12:42:39
楽しく拝見させて頂いてます。昨日は十分満喫したので今朝は夢の中でした。昼飯は激おこプンプン丸状態?でしたが、雰囲気がよかったので有りでしょうか。日曜を待たず木曜も十和田湖行ってきます!
返信する
Unknown (くまお)
2013-07-16 14:04:43
お疲れ様でした!
激怒プンプン・・・・まさかそれほどとは・・・
次はバラ焼き定食ですね。絶対満足できるかと思います。
走りますねぇ、カリッカリになっちゃいますね!
返信する
じぇじぇ! (やす)
2013-07-16 14:55:45
コース選定は「何度言わせるのだ、…」って感じなので、ホルモンかバラ焼き食べたいというリクエストだけにしときます。

hosodaさん
そんなに十和田湖走ると、細daさんになっちゃいますyo。
返信する
Unknown (くまお)
2013-07-16 15:08:34
(>Д<)ゝ”了解!
ホルモンは少し研究が必要なようです。
まずはバラ焼きですね、よろしく。
返信する

コメントを投稿