くまおのメモ帳どこだ

小さなことからこつこつと落書き。

サイクルボール

2023年10月14日 | ロードバイク

サイクルボール あききたいち

100㎞をのんびり探索する、スタートは7時から各自自由に。

明日大潟村TTなのでサクッとやってキッズ遊びだ。

一番早い7時スタートレースではないので話しながらだらっ行く。景色は全く見えない

コース設定が最短距離でないのは見せたいものがあるからだろうな、霧がなければここは高速わきで米代川田んぼが広がる。

川越えてもよくわからないまま独鈷へ

大葛あたりで霧も晴れいい感じの天気にきょうは楽しいぞ

各地域の景色だけ見るもいいけど解説があるとなおいいだろうな、事前にデータ掲載でいいんだけどな。

大葛金山とか歴史がある。

比内道の駅から鹿角道の駅へ、アプリ起動したまま走って目的地でボタン押せるようになる。

電池の消耗が激しいのでWifiオフとかBTオフ、モバイルバッテリーなどあったほうがいい。

Aそのバッグ固定が悪くててこずってたな、そもそも250㎞走った時付けてなかったろうになぜ100㎞で?何が中に

指定通りの道を飛ばさずに進む、知ってる地域なので途中のリンゴな支援で鹿角のナシなど楽しむ、お店の人に切ってもらうのは狙い通りだ。

鹿角からクロマンタ山など見ながら大湯へ、ストーンサークルも見れる。

大湯道の駅でぽちっと

小坂方向へ、謎の大橋を超える。すごいぞこの地域にこの規模の橋

後楽館へ

せっかくなのでfanライドらしくB級グルメなど、小坂カツラーメンだ。

各店舗特色があるらしい、他も行ってみよう。

思わず踏みそうになるが明日に備えて誰も踏まない、結構消耗してる。

なんだかんだで一番速かった様子、速さだけならもっといけるだろうけど苦行なだけだ久しぶりにじっくり楽しいRideだった。

達成でもらえる花善の鳥めし、正直上位クラスより通常弁当の方が好き。

帰宅してキッズへ。

16inに乗れたと思ったら足つきギリギリな20inに乗りたいという、速いんだってさ。

乗りこなせてるけど速度出る分事故のダメージが怖いなぁ、背の低い娘が大型バイク扱ってる感じになる。

けど見た目は車体とあってるな、体でかいけど頭がついてきてない感じが怖い4歳7か月。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿