くまおのメモ帳どこだ

小さなことからこつこつと落書き。

おとこたび

2018年11月04日 | 日記

 強烈な風邪を2日寝まくって直そうとしたけどさすがに無理だったよ。1週間かかる歳になったな

喉が軽く痛むのと鼻が強烈に詰まる、蓄膿症状で頭痛いくらい。

土曜日は午後出で盛岡入り、田清で寿司を買ってあちらの家で休む。

 翌朝

今回はくまたろうと二人旅だ、ちょっと早まった気もしないでもないが。

仙台八木山でストライダーカップがある、出たいとか意思はないけどあればやる人なので出してあげたい。あと遊園地な

新幹線に乗る、二人旅も近距離はなれてるけど1日中は初めてになるか。不安(チケットの買い方とかも

久しぶりのドトール、ホットドックが食いたかったな。買う必要もないのだがなかなか機会がないので味わっとく

ストライダーをばらしてバッグに詰めてるしくまたろうの着替えやらヘルメットなどもありなかなかハード。

 40分でついちゃうのか、すごいな。

船形山らしいものが見えたがよくわからない。

 仙台駅で一瞬迷子になって、迷子になってない感出しながら地下鉄直通で八木山へ、便利ね

今日はすいてるな、他になんかイベントがあるのかな?

 レースがメインなんだけどすでにその気はない、乗りたがる彼を100円乗り物でごまかしてまずは補給。

ここまで来ても納豆巻きしか食わない。

 気候が最高だ、走りたいわ。

 これは子供ごころをつかむいいもの作ったな、速攻これに向かった。なかなかの高得点を理解しないまま記録。

 正直乗り物絶叫系は歳とって乗れなくなった、気持ち悪くなるし怖い。

といってるそばからいきなりこれかよ

おりゃ回さないよ

 いずれあれに乗りたいというだろうね、一人で行ってくれないかな

 安定のびょんびょん、ふわふわというのか。

これは稼げるアイテムだと思うんだよね、一人つきっきりなのがでかいか。

 スピード高さよりぼろさが怖いミニジェットコースター、前回は膝で車体に体固定してたら痛くてしょうがなかった。

コツは座っててだけハンドルに触れるのがいい、衝撃が逃げていたくない。

一番騒いでた

 さて、案外時間たったので燃料がないはずだ、しかし彼が食えるものはうどんくらい。遊びたがって食おうとしない

母が持たせてくれたビスケットなどを与える、なんでくれるんだ?って驚かれる。ドーピングだ

 試走する

試走で疲れて走れなくなるんだけど止めても行くという、中にははぁはぁいいながら走ってる子もいるからコース的に結構消耗するはずなんだ。

ポジションがたってるな、もともと前傾をさせないようなサドルの角度と手の近さになっている。

周りを見るとステム伸ばしたりハンドルいじってる人が多い、おいおいいじっちゃダメなんじゃないのか?

と思ったら特に改造禁止とは記載無くて安全に整備されていることってなってた、速く走りたけりゃハンドルは前にだな。

そもそもくまたろう君は乗ってないので経験の差、速くない。

ヘルメットガチで恥ずかしいなぁと思ったら大体速い子らはフルフェイスでその比率も高かったよ。

色いいじゃん、どうやらCRATONIというとの頃が定番のようだね。1万円超えるぞな、わしのは3000円だよ

 楽しく走れている、すでに試走で勝てていないのでこりゃないなという感じだが楽しければいい。

 J何たらの何たらでギネスなど持ってる人たち、すごい動きだったよ。

くまたろうが俺も行くって言ってたけど終わってから行きたかったって愚痴

 さて予選、待ちきれない様子。

 スタートからレベルが違う。思いっきり出遅れて4番手から追う感じ、本人もみんなが速すぎてこっちを見て訴えている。

3位まで上がって終了。予選通過は2位までだ、敗者復活戦はあるが。

帰ってきて愚痴る『ちょっと速すぎる』やめたいらしい

 敗者復活戦までの時間稼ぎも厳しい、帰る風船ほしいジェットコースターのる・・・

ごまかしなだめ…もう一回走ってもらう、しかし下手に敗者復活して決勝もう一回なんて走れないよなぁ。理解とやる気がまだないのでレースは無理だな

一応参加、やる気は出た。ような?

 ように見せかけて流してリカバリーペース、笑顔だったからいいか。終了

 風船だけは忘れずに

 さてばらして再び。

駅構内は人混みがすごいので肩車する、おかげで20㎏超背負うことに。ひどく疲れる

 はめたろう

 1時間以上早く帰ることになるので早めてもらおうと思ったら大混雑、待つだけで電車来るんじゃないか?

結局空きもなさそうなのであきらめて時間つぶし。

 燃料の無くなった彼を肩車してうろうろ、本屋探すもわからず行ったり来たり。

飲食店の中から肩車を見て笑顔が多いな、確かに今日一日一組も肩車見なかったぞ?遊園地ででも

うーん憧れの肩車が廃れているのか

わしは朝からおにぎり2つ、お昼はくまたろうのにビスケットを3枚ほど分けてもらったきりだ。

腹減ってしょうがないのでなに食いたい?(何喰える?

安定の納豆巻きとか、あるかな?寿司屋があった

なかなか価格高め雰囲気高めでいい感じ、さすが駅ビル。だがスタッフは私語がでかすぎる管理者不在かな?

 なぜか飲み会状態に、男旅達成した解放感?

 せっかくなのでセリ鍋というものを、セリ多め鴨鍋だった。

 記念写真、すでに暗すぎて見えない。

 乗ってしばらくすると、寝てしまった。疲れるわな

 あれ?どうやって降りよう。

リュック一つ、バッグ5㎏、くまたろう16㎏。バッグを腹側に垂らして両手でお姫様抱っこで・・・

盛岡駅を助けてください!状態で出口まで、くまこに回収されて終了。

スゲー疲れた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿