くまおのメモ帳どこだ

小さなことからこつこつと落書き。

シクロざおー

2015年12月20日 | レース

  わしにとってのシクロ第2戦ZAOにむかう。

カテゴリーC3/4から昇格してカテゴリー2で戦う、ここで勝てば昇格でカテゴリーC1に上がって…引退だな。

予報はどんどん良くなっていきわしの期待した雪道ではなくなりそうだ。

例のごとく金曜の夜中に盛岡入り、閉鎖はなかったがなかなかの吹雪。八幡平こえたらからっからのアスファルトと別世界。

 土曜の8時TAROを積んで盛岡出発、試走は14時なので余裕。

TMFM宅で、暇なのできれい好きなわしは洗車をする。やはり機材はいつもきれいなほうがいいね、レースだし。

 T隊員合流で3人で行く、お昼を仙台市内で食らう。

 噂の店華房だ。

F友の会会員と合流、6人で開店と同時に入る。今回はシクロ監督を務めていただくMKK氏、K隊長、WK氏

メニューはいろいろあっていい、なかなか来れないので2品いく。若いのが食ってくれるだろう

あんかけチャーハンってのが新潟で好きだったんだがなかなか見ない、チャーハン作ってあんかけ作ってと大変だからだろうな。

中華飯、シンプルにうまい。

 担々麺、辛さなかなかだが試走の振動で全部出るので心配ない。

 蔵王に移動して試走、まだ完成してないがほぼ分かった。

ウイリーして遊んでたらそのまま落ちて肩いたい。やはり慣れ親しんで手足のように扱えるといいんだろうな、まだ10回も乗ってないし…

ポジションがおかしい、ロードと全く同じだ。クマベロと並べたらこれのほうがむしろ手が遠くて前傾だったよ。

グランドは野球場って感じ、薄い砂の乗った向けやすい感じ、空気圧下げていって乗りやすいなぁって感じだったのは…押したらホイールリムに当たるくらいの1気圧前後だったよ。

くりんちゃーなのでこれではリムうってパンクするのでさすがに上げる、しかしこのタイヤの推奨は3~4・5BARとどうしても高い。うーむ・・・

最後の公演ぽいところがまだできてなかったけど、寒いのでお宿へ向かう。

 あのイルミネーションは必要ない気もするが…

すごくいい雰囲気の宿だ、花巻大沢温泉的な。

風呂は脱衣所は10人分洗い場が2人浴槽は知り合いで5人は入れればいいという変則的なところなので注意だ。

だがすごくいい感じ、加温してるようだけど良かったよ。

 5000円前後で2食付き、宴会オプションもあった。

明日の作戦を練る、シャンパンファイト用の瓶から開けるという思い切ったスタート。

 当初6人で回していく予定で用意した5L缶、明日レースだとか、MKK人体実験LT値がなんだどうとか、顔真っ赤とか…大部分3人で回すことになっちまった。

時間がたっても滑らかにおいしいビールだった。

 なかなか時間がたたないなと思ってたのは最初の2時間までで気づいたら24時だ、ねるー。

障子一枚で廊下ガラス一枚で外という環境なので冷える、寝間着持参がよろし。

 3時ころ目が覚めるのどからから…ねる・・・

 

朝食を食べて出発、宿泊費のわりにしっかりおいしい。

 わしのC2は最後、ほかのみんなの応援をする。カメラ忘れて残念写真しかない

 卒業したはずのC3が凄く早くてビビった、わしはラッキーで上がった感じだな。

選手のサポートもする監督、ピットでカウベルを鳴らす監督。ピット内は応援カメラ等禁止なのでみんな気を付けてね

わしのばん、申し込み速くしたつもりだが最後尾スタートだ。まぁ広いところもあるからこせるだろぅ

スタート、狭くて前にも行けないさわやかにパレード状態。ぶつからないようにするのみ

第一コーナー曲がった時点で銭湯と結構な距離・・・・まぁいずれ越せるだろう…

最初の芝生S字なんて子供の遊び並みに遅い、渋滞渋滞。奥の階段上りは止まって一人ずつ上るのを待つ始末・・・・先頭はすでにはるかかなた・・・・なんか終わった感。

んで、ステップというバリアーより小さい木の板のところ、ここは練習すれば乗ったままはねていけそうなんだが4枚目が2倍の高さで若干の経験者でないといけない感じ。

行けばいけなくもないが練習で前転しそうになったし、実際前転者多数だったのでやめとく。徹底して降りる!これも数周合わせれば、乗っていった場合に対し3秒遅れくらいになったようだな。

先頭ははるかかなただが頑張る、グランドセクションでは・・・・あれ?まがれん!ひどく曲がれん。

前日の練習では空気圧2以下だったんだ、けどまだ見ぬコースがコンクリ角多くてリムうちパンク続出なの見て怖くて上げたんだ。

このくりんちゃータイヤの推奨が3~4.5BAR、外れないのが不思議だったな。とりあえずレースは安全に最低の3.0BARにしたんだ、硬いので粘らず土に刺さっちゃうのだ。

バイクのポジションも決まってないせいかフロント荷重、サーベロと並べたら同じブラケット位置という落ちだったよ。もっと上げたいんだけどフォーク…切ってあるんだぜ…こまった。

グランド入ってすぐこりゃダメダと、後続のTROを先に行かせる。知り合いじゃなきゃ邪魔しまくったがな!

やれる範囲で頑張る、コーナーがひどく遅い、踏めるとこで踏んでもコーナーでどんどん遅れる。苦行と化す

なんだかんだで9人中7番手でフィニッシュ、うーんむずかしい。終わってみればレース中に空気抜けばよかったかなとか思う、やはり乗って乗って手足のようにしなければ難しいわい

なので次はチューブラー導入だな。(´・ω`・)エッ?機材で言い訳できないようにするという男らしさ、練習はしない!

帰る

 たべにおいでに よる。やっぱうまいわ、10㎞走ったかどうかだが…2品食う。若いのがいるから食ってくれるだろう

 辛みは体が受け付けないが精神はウェルカムなので激辛を食う、たとえよだれが出るくらい腹が痛くなろうとも…今はいたくないので食うのだ。ポジティブに行く

 皆を送って盛岡から帰宅途中の・・・・・・・くまこ希望の台湾料理。うーん・・・2日で3食中華ですか。だがわるくない

南インターそばのところだな、たぶん大陸の人だと思うんだが、まぁおいしいからいいや。もっと個性的なのが食ってみたいな

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿