くまおのメモ帳どこだ

小さなことからこつこつと落書き。

竜飛沖異常なし!

2012年09月23日 | 釣り

今日は津軽半島 小泊漁港から出港。

ヤマセがあるがやれないほどではない。

紹介で乗せてもらった船。超いい船だ、広いし船頭もいい男。

乗る釣り人が・・・・ちょっとねぇ

今日は餌なし、カブラジギングのみ。

竜飛崎ひだりっかわへ。

ここは潮速く風あり根が荒いというデンジャラスゾーン。今日は潮なく楽ではあるが・・・。

天気快晴、船酔いなし!

しかーし、つれない・・・

もぅ、これからは釣り じゃなく 釣れ だな

一発あたりあり、完全に真鯛。3回ほど走って・・・・・・ばれたーーー;ひさびさだったのに;

その後船頭のジギングにヒラマサヒット。もらった!

ここんとこソイすらでないとか。水温が25度ある?らしい。

結局全員坊主!!船頭も上げれなかった;

せっかく酔わなかったのにのぅ;魚探に反応はあるも食わないという。

ここら辺はマグロやる船が集まってるが、今日は一匹も跳ねが見えなかった。

もらったヒラマサクラスはやはり前回のイナダよりも、刺身にしても高級感というか

身が緻密でおいしかった。次回はもっとがんばらねば。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿