くまおのメモ帳どこだ

小さなことからこつこつと落書き。

初MTB 初トレイル 27年ぶり2度目の前宙

2013年02月04日 | MTB

日曜はQ4さんに八甲田ではじめてのBC:バックカントリーにつれてってもらうべく朝6時大館出発。

きっと異世界を味わえることでしょう。

大館は小雪。黒石あたりから吹雪、雪煙で視界がない。 

風が強いようだ。ゲートにトップで到着、除雪も入ってない道。吹き溜まりをフェンダー除雪しながら進む。

八甲田受付着。ガイドさんやらやまんちゅがいっぱい。なぜだか小さな子まで。すごいな。

9時になっても駄目っぽい感じ、しゃべりながら待つ。10時駄目っぽい。

コーヒーと焼きたてのパンを食う。パンがうまい。中央に卵を落として薄いしおっけ、パンのわずかな甘みが絶妙。他もいろいろ。

 

残念だが帰還する。滑らずに。 かわりに!

3時間耐久の試走もかねて、MTB乗ろう。急いで帰る。

 

ちゃちゃっとじゅんび。

と行ってもどんなカッコなんだか良くわからん。ぴちぴちレーサーが良いのか?寒そうだが。

とりあえず上はスノボ下は釣りのズボンで行く。なんとなく。

岩神貯水池 1万本桜 ぐるり回る。

怪しさ満点。

特殊部隊か。ここに危険な熊がいますね。

足首が弱点だな。靴下一枚だ。

これはこれで見た目ありなきがする。ダウンヒルとかこんなかな?。

走り出すとすぐ息苦しく、体は寒くない暑いくらい、レースはもっと薄着だなぁ。フェイスマスクは要らんか。

ウォーキングの人の踏み固めた地面、見た目20センチ、有効圧雪面15センチくらいか、外れるとずぼっとはまる。

足をつけば転ぶ。

二人して奇声を発しながら転びつつ、押したりしながら進む。なんかそれっぽい感じ。

動画作りも面白いものだのぅ

音量注意

 

車体はすばらしい、ワシがすばらしいのかもしれんがいい走りができた。戻ってくるころには結構走れるようになった。

圧雪路がもうちょっと広ければスピードも出せる。砂利道も楽しそう。

うわさの弘前やまちゃりでもでるかな?

実際のレースがどんな感じかわからんが、結構いけるんじゃないかと思われた。楽しみ。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿